小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

神経鞘腫のこと3

2の続きです。

病院探しの日々が始まりました。

 

神経鞘腫でググっても聴神経や三叉神経の情報が多く、私のと同じ腕神経叢由来の情報が見つからない。

ブログもいくつかは見つかるのですが腕や足や頸部に出来た腫瘍を取る話が多く、私のケースとはちょっと違っている。

この時期は仕事も上の空で、ひたすら検索しまくっていました。

 

その中で、S大学病院のS先生がメンバーとして含まれているレポート(論文?)がよくヒットしました。

 

私の中で、S大学病院が第一候補に挙がりました。

 

診療所の先生(週1回しか来ない)に紹介状を書いてもらおうと決めた日、先走った私は、先生に紹介状を書いてもらう前にS大学病院の予約を先に取ってしまおうと電話を掛けました。

しかし、何度掛けても電話は繋がらず、一旦諦めて診療所へ。

すると、診療所の先生は2週間に一度しか来ないから今日は紹介状は出せないと受付に言われてしまいました。

先に電話予約をしなくてよかった~、と思いました。

 

その頃、腕神経叢由来の神経鞘腫を取った人のブログが見つかり、ダメもとでその人に問い合わせのメールを出していました。

 

ダメかなと諦めていたところ、返事をいただけました。

診療所の先生の出身大学病院で手術をしていることがわかりました。

その病院のことは当初は全く頭になかったのですが、調べてみるとなかなかよさそう。

こちらの病院も候補になりました。