小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

神経鞘腫のこと4

3の続きです。

 

1週間待って診療所の先生に会い、S大学病院と(診療所の)先生の出身大学病院が候補だと話しました。

すると、「S大学はちょっと(専門が)違うんだよなぁ」とのこと。

(S大学は歯科、口腔外科寄り?になるようです。私の腫瘍は鎖骨近くにあるので、あくまでも整形外科)

先生の出身大学の某先生の名前を告げたところ、「僕の後輩で良く知っている人だ。それなら大丈夫だと思うから紹介状を書いてあげますよ。」と快く書いてくださいました。

紹介状には、私が色々調べまくっていることや(笑)、他の病気で経過観察中であることなども書いてくれたようでした。

 

やっと病院を決めて、初診の予約。割とすぐに予約が取れてほっとしました。S大学には縁がなかったんだなと感じました。

でも、このタイミングではまだ手術は決めておらず、大学病院の先生の見解を聞いて経過観察か手術かを決めようと思っていました。