小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ウィルスが怖い

乳がん手術の入院まで、いよいよ1週間となりました。

入院の支度は、買わなくてはいけないものは大体揃えましたが、パッキングは全くしてません。

しかも今週末は、土曜に美容院とパーソナルトレーニングに行ってその後トレーナーの先生と生徒さんと食事会(私の手術頑張ってこい壮行会?)、日曜は地元の友達が両胸最後の温泉&ドライブに誘ってくれてこれまたお出かけ予定。

…いつ支度するんだ?

 

私の場合、風邪をひく時は、必ず喉の違和感から始まります。

先週も喉のいや~な違和感が。

「あ、やばい!」と思って、クラシエの漢方、銀翹散(ぎんぎょうさん)と明治喉フレッシュを買い、せっせと薬を飲んで喉スプレーをして、プロポリスキャンディを舐めて風邪が本格化しないように頑張りました。

おかげで、今は無症状に。風邪のせいで手術できないなんてシャレにならないので。

 

そして、今怖いのはやっぱり新型コロナウィルス!!

ニュースで騒がれ始めてすぐにマスクをネット購入。

少し割高でしたが、許容範囲の価格で1箱を確保できました。

マスクは関係ないとも言われていますが、しないよりはやっぱりした方がいいのでマスクもきちんとしています。

 

ベッドに横になってしこりを触ると、そのうちのいくつかははっきりと触れるのですが、明らかに少しサイズが大きくなっているのがわかるのです。

気のせいではなく、明らかに。

だから、手術は延期とかではなく少しでも早く受けたい。

主治医の先生も具合が悪くなっていませんように。

今週末も、体調とウィルスに気を付けつつ遊ぼうと思います。