小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

実家療養中 その3 (ひどい頭痛&地元友とランチ)

f:id:migaru-rin:20200216154213j:image

今日は少し寒い雨。

午前は、雨がひどくなる前に神社へのお詣りと土手ウォーキングを済ませて家でゆっくり。

昨日から生理終わりの強烈な頭痛が収まらず、病院処方の鎮痛薬も全く歯が立たないほど。

コンタクトレンズの視力があまり合っていないことも頭痛を誘発している気がするので、メガネにし、薬を飲むのもやめ、嵐が過ぎるのをじっと待っています。

 

本日60代のがん友から退院したと連絡が。ドレーンも抜けたようで良かった良かった。

自分もほんの数日前まで入院してたのに、すごく遠い昔のように感じます。

 

午後はお見舞いにも来てくれた地元友人が周りに声をかけてくれて、総勢6人でランチ。

ほとんどの友人が地元か近隣行政居住で私だけが東京の為、地元の飲み会も普段は欠席しているのだけど、久しぶりにみんなに会えました。

男性陣は、私の手術入院体験記をビビリながら聞いてました。男性って痛みとかこういう話に弱い気が(笑)

 

雨の日曜日だけど、楽しい時間を過ごすことができました。