小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

自宅に戻りました!

本日自宅に戻りました。

やっぱり自宅は落ち着きます。

モノが少ない殺風景な我が家、サイコー!笑

 

自宅に戻るにあたり、重いものを持つのが若干不安な為、情けないですが母にスーツケースを持ってもらいました。まずは自分の家にスーツケースを置いて、ランチは私の家の近くの店で食べました。

父がいないとゆっくり寛げます(笑)

その後、母はひとりで電車で帰っていきました。

 

スーツケースは、母のものです。

前回と、今回の入院で借りました。

以前は自分のものを持っていましたが、スーツケースが必要な長期旅行にはあまり行かないので手放してしまいました。旅行はなるべくリュックで収まる量の荷物で行きたいです。身軽さが命なので。

海外旅行の時は、レンタルしています。その方がスーツケースの大きさが選べるので便利です。

 

スーツケースはもう必要ないと言いたいところなのですが、病理結果で抗がん剤となった場合、初回の投与で入院となるので念の為借りたままにしました。

ちょっと縁起が悪いかしら…笑

 

母が帰った後は、スーツケースを開けて荷物を元の場所にしまい、差し入れをくださった方へのお返しの買い物をし、最後に近所のスーパーでも買い物をしました。

しばらくは、スーパーでの買い物はあまりまとめ買いをしないよう気を付けようと思います。術側の腕で荷物を持つのはややつらいです。

 

今回のようなことがあると、両親や妹がいてくれて本当に良かったと思います。

親がいなくてもひとりでやれるとは思いますが、メンタル的には辛かっただろうと思います。

子どもの受験の合間を縫ってお見舞いに来てくれた妹にも感謝しています。

 

それから。

もう一つのメガネを忘れた!と騒ぐ私の為に家まで取りに行き、病室にそっと置いていってくれた彼。

わざわざお見舞いに来てくれた友人たちや、お守りや楽しい本をくれた会社の人たち。

 

こういうことがあると、ひとりで生きているようで実はそうではないのだと改めて思わされます。

 

明日は診察、がん友とランチです。

1週間ぶりの再会、楽しみ!