小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

会社に復帰しました!

3週間弱の休みを経て、今日から会社に復帰しました。

 

少し心配だった通勤は、定時出社でもラッシュは過ぎているのでフレックスは使わず。

それほど混んでいなかったため、人から押されたらどうしようなどと気にせず電車に乗れました。

それよりも、新型コロナウィルスの方が断然恐ろしいです。

電車内を見回してみると、吊革につかまっていない人が多数。

 

今日はお見舞いを下さった方へお礼を渡したり、挨拶したり。

仕事は殆どしませんでした(笑)

 

出社してみてわかったこと。

会社にいる時の方が胸と腕の痛みを強く感じます。

息を吸うと肋骨周りと腕が痛い。じっとしてても痛い。

家にいる時はテレビだの家事だのと気がまぎれますが、デスクでじっと座っているから痛みに余計フォーカスしてしまうのかもしれません。

 

それ以外は元気なので、早速仕事するぞー!と思っていたら、新型コロナウィルスの影響で来月のイベントの仕事が一つ中止に。。仕方ないですが、残念です。

 

リーマンショックの時も、あっという間に仕事が減り、会社の売上が下がり、ボーナスも急降下しました。

今回も同じようなことが起きそうな予感がしています。

 

夕方、同じ部署のみんなから、お花をいただいてしまいました!!

f:id:migaru-rin:20200225195316j:image

すっごくきれいです。まさかお花をいただけるとは思っておらず、本当にびっくりしました。

めちゃくちゃうれしかったです。

女性の先輩からは、ハーブティーとハーブを使ったクッキーをいただきました。

入院前にタイミングが合わず、先輩に何も言わずに休んでしまったのですが、自宅療養中に励ましのメールをいただきました。

 

病気になったことは本当に残念だけど、たくさんの人の優しさに触れ、ありがたい気持ちでいっぱいです。

いつか、わたしも誰かにこういう気持ちを贈れたら、と思います。