小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

「恋つづ」を見ると入院していたことを思い出す

超遅ればせながら、「恋はつづくよどこまでも」にハマっています(笑)

 

普段ドラマは殆ど見ないのですが、週末にありがちな「恋つづの先週放送分」的なものを偶然見てしまい、それから見るようになってしまいました。

前半は全く見ていない為、パラビ申し込みの誘惑に駆られています(笑)。

 

ドラマそのものも楽しんでいるのですが(佐藤健の、突き抜けたSっぷりとか)、ドラマ中の病棟や看護師さんや手術の描かれ方も見ていて楽しいです。

 

実際の看護師さん、恋だなんだにうつつを抜かすほど、ヒマじゃないと思う(笑)

先生だって診察と手術に忙しくて病棟になんて殆ど来なかったし、看護師さんも、一人一人を見て回っている時に携帯電話がしょっちゅう鳴っていて、いつもバタバタしている感じでした。そんな中でも常ににこやかに患者さんと会話していて、えらいなぁと思って見てました。

 

自分が2度入院・手術をしたことで、病院と先生、看護師さんのリアルを間近で見て、病院ドラマをより楽しめるようになった気がします。

外来とは違う、みんな病気なのに穏やかな入院病棟の雰囲気を、深刻な病気ではない入院でまた味わってみたい。上げ膳据え膳で何もしなくていいし(笑)

 

ま、ドラマはドラマ、ということで。

これからTVの前に待機です!笑