小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

乳がん 今の体調や症状など

f:id:migaru-rin:20200415091737j:image

 

今朝もすごくいい天気です!

今朝は少しルートを変えてウォーキングしてきました。うっすら汗をかきました。

結構歩いたなぁと思っても4000歩です。

以前はジョギングも含めて1日15000歩くらいは動いていたので物足りないです。

 

今の体調や症状について、備忘録的に書き出してみます。

乳がんに関係ないものもあります。

 

■現在:術後2ヶ月半くらい

 

■傷の症状:

傷口の盛り上がりは無くなり、真っ平に。傷部分は赤みあり。エフシート(シリコン)を毎日貼っている。傷回りは皮膚感覚異常あり。特に脇の下の違和感が一番ある

 

■痛み:

・腕を上げる時の脇の突っ張り感は残る。痛くはない

・術側の肩関節が元々ちょっとおかしくて、最近腕を上げると関節が少し痛い

・以前は、生理が終わるとすぐに排卵痛に移行してました。今朝は排卵痛(的な下腹部痛)あり

 

■体重:

・昨日からダイエットモードに移行(笑)。今朝は少し体重が落ちたが、まだ重いままなので引き続き頑張る

 

■タモキシフェンの副作用:

・頭がいつもゆるく締め付けられている(変わらず)

・体重増も関係あり?

・水分を溜めこんでいて、瞼がはれぼったい

 

今の課題は、「とにかく体重を増やさない」です。

性格的にすぐヤケクソになって暴飲暴食したりしてしまうので(笑)、ここでとどまるんだ!と自分に言い聞かせて頑張ります。