小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

乳がん 傷がピリピリします

f:id:migaru-rin:20200502105606j:image

f:id:migaru-rin:20200502105624j:image

今日から5連休!!

今朝も川沿いを歩きましたが、走らなくても相当暑いです。さらにマスクをしているので暑さ倍増です。汗をびっしょりかいてしまい、洗濯機を回しました。

 

外を走るのが好きではないのでずっとウォーキングで頑張ってきましたが、やはり運動不足で体重と体脂肪率コントロールが難しいなと実感。

リモートワークもあと1か月延びそうだし、とうとう外ラン用のシューズを買いました。

本当は家でyoutube見て筋トレとかすればいいんでしょうけど、なぜか出来ない(笑)

シューズがGW明けに届いたら、走り始める予定です。

 

乳がんの傷口のこと。

最近、傷回りが時々ピリっとするようになりました。

辛いことはないんですけど、急に来るので地味に気になります。

皮膚感覚異常は左腕の二の腕の内側と脇、傷の上下。

ちなみに、神経鞘腫を取った側の右腕の皮膚感覚異常も取り切れてなくて、身体を洗う時にこすると気持ち悪いです。こちらは術後9か月経ってますが、中々しつこい。

なのに、傷口周りはほぼ元通りに治って何ともありません。

それから、右手薬指と小指の痺れも残っていて、メチコバール(ビタミンB12)を飲んでますが完全に気休めです(笑)。

と、効果があるのかどうかはわからないのですが、この薬があと数日で切れてしまうので、次回5月下旬の診察でまたガッツリもらってくる予定です。

 

…と、このブログを書いていたら、会社の元上司からLINEがきました。

気にかけてくれるってうれしいですね。

元上司は、管理職としてはちょっとダメなところもあるんですが(^^;

みんなからものすごく愛されていて人望があります。

こういう気遣いが出来るからなんだろうなぁ。

わたしの現上司に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです。

 

先日部署内の打合せで、自分がブログを書いていることを話したら現上司からブログ教えて!と言われましたが、ぜーーーっつたい教えません!!!

彼についてすでに何回か書いちゃってるしなぁ。でも、見つけられて読まれてしまったら、それはそれでいいと思っています。

 

 

さて、会社のことは忘れて、時々太陽の光を浴びて、家で楽しむGWにしますー!