小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

久しぶりのジョギング&生理が止まった?

気づいたら、術後3か月経ってました。あっという間です。

f:id:migaru-rin:20200509085652j:image

今朝、久しぶりに走りました!

乳がんの手術前は、週3回くらいジムで朝走っていましたが、術後は1か月休み、そろそろジムに行こうかなと考えていたらコロナで休館になってしまい走れず。

その他に、月1~3回パーソナルトレーニングも受けていたのですが、こちらも現在はお休み中。

それ以来ウォーキングで頑張ってきましたが、食生活が甘い物に振れがちな為(じゃあそれをまず直せよ!はとりあえず置いといて(笑))、体重も体脂肪率も徐々に上昇を始めていました。

緊急事態宣言が1か月延びたことでリモートワークも当然1か月延び、そしてジムの休業も延びて、これはいよいよどうにかせねばと焦り、GW前にAmazonで適当な外ラン用シューズを購入。

試し履きもせずに買いましたが、特に問題なし。

 

走るのって、やっぱり気持ちいい!!

走るのは3か月ぶり、外を走るのはなんと約10年ぶりで、トレッドミルに慣れている為足元が重く前に進まない(笑)。マスクもしているので呼吸もきつい。

殆ど歩いてるんじゃないの?的スピードで、しかも途中歩いたりひどいもんでしたが、それでもやっぱり気持ちよかったです。

これで、天気のいい日は外ラン、雨の日はビリーで運動習慣が復活しそうです。

 

 

タモキシフェン服用と、それに伴う生理と頭痛のこと。

タモキシフェンの服用を始めて、50日弱が経ちました。

その間、生理が1回ありましたが、そろそろ次の周期なのに来る気配がありません。

生理前は体温が36℃台後半に上がるのですが、今のところ36.1℃前後で推移しています。

これは止まったかなぁ。。来なければ楽ですが、骨粗しょう症が心配なので止まってほしくない気持ちもあります。

それから、頭痛。

元々頭痛持ちで、PCの見過ぎや生理後半など頭痛薬が手放せないたちでしたが、タモキシフェンを服用し始めてから飲む回数が激減しました。

タモキシフェンで、常に頭がゆるく締め付けられている感じがする代わりに、明確な頭痛が無くなった感じです。いいんだか悪いんだか。

タモキシフェンを止めたらきっと頭の中がスカッとするんだろうなぁと思いますが、ちゃんと治療したいですし頑張らねば。

 

朝走ると、その日1日が気持ちよく過ごせる感じがします。良い週末にしたいです!