小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

タモキシフェンで生理が軽く&ジョギングマスク問題

タモキシフェンを飲んで二度生理が来ましたが、どちらも生理痛と頭痛が激減しました。すごくありがたい話です。

でも今日は、薬を飲むほどではないですが、ちょっと頭が痛いです。

【追記】その後頭痛がひどくなり、鎮痛薬を飲みました😢

 

ブログで生理痛が減ったという記事はあまり見たことが無いのですが、そういう人は結構多いのでしょうか。。

わたしはそもそもタモキシフェンを服用したら生理が止まると思っていたので、乳がんの手術前はナプキンの買い置きがもったいないなぁと思っていたくらい、タモキシフェンはノーチェックでした。

ルミナールBのことはいまだにググりまくって本当に抗がん剤をやらなくてよかったのか、答えを探し続けているというのに。。。

興味が無いと全く調べない、テキトーな人間です(笑)。

 

f:id:migaru-rin:20200515195626j:image

ジョギング時のマスク問題。

今朝は新たに届いたBuffモドキで走ってみました。

耳に引っ掛ける輪っかがついているのでずり落ちないのは良かったのですが、色が黒なのでなんだか泥棒。。笑

おまけに上下黒ベースの格好なので、全身カラス状態。通り過ぎる人が心なしか自分を凝視しているような(笑)。先日のピンクのbuffの方が見た目はマシでした。

 

ところが、もっといいものが。

乳がんの入院中に友人から手作りの布マスクをもらっていたのですが、もったいなくて使えずにいました。

試しにそれを着けて走ってみたら、プリーツ型ではない為、呼吸しても口に張り付かず走りやすい!しかも布だから洗ってまた使える。

友よ、ジョギングで使わせていただきます(笑)ありがとうー。

 

連休明けの1週間で、今週はちょっと疲れました。

明日は、2か月ぶりに髪の毛を切りに行きます。

ショートなので、1か月経っただけでもボサボサ状態なのに、2か月経った今はあちこち髪の毛のクセが出まくって収拾がつかない状態です。

男だったら坊主にするか、短髪で白髪を染めずに渋い中年を目指したのになぁ。

男の人は化粧もブラジャーもいらなくて荷物が少なくていいなぁ。

とにかく、早くさっぱりしたいです。

 

ではみなさんよい週末をー!