小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

半分リモートに移行

おはようございます。

ブログを書きたいのですが、(仕事で)気持ちにあまり余裕がなく書けない状況です。

 

久しぶりにはてなにログインしたのですが、ボーッとしていて、気が付くと会社のメールにログインする時のIDとパスワードを打ち込んでいました(笑)。

 

今週から半分リモート半分出社となり、何日か出社してきました。

部署からは個人の運用で50%の出社にするように言われています。

が、2日に出社したところ、5月分の諸々の入力締日に当たっていたため自分の部署の出社率は100%でした(笑)。仕方ないけど意味が無い。。

 

f:id:migaru-rin:20200606085818j:image

今朝は、1週間ぶりに走ってきました。

かかとにじんわりと違和感があるので、ちょっとセーブしようかなと。

仕事も8時半にスタートしているので外を歩く余裕もなく、ひどい時は1日の歩数が500歩とか。全然運動できていません。

かかとが痛くなければ毎日走りたいんだけどなぁ。

 

それから、在宅でずっとPCにかぶりついているので、肩や背中もバキバキに凝ってしまっています。

書き物専用の机と椅子ではなく、ダイニングテーブルで仕事をしているので身体にあっていないのかも。

ですが、会社で仕事をしていると今度はお尻と太ももがピリピリと痛くて(梨状筋症候群)、その症状は家の椅子では出ないので、悩ましいところです。

 

ということで、今日は鍼灸院に行ってきます!

それから、月1の神社とお寺へのお参り。

久しぶりに普通の週末を送れそうです。