小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

やっと心が楽になりました

ここ数日で、自分にとって2つの大きな出来事がありました。

 

ひとつめ。

昨日、GW明けから取り組んできた仕事の提案が終わりました。

調査を2つ設計しつつ同時に企画書も書いていたので、2〜3案件分くらいの業務量があって、なかなかしんどい日々でした。

バリバリ働いてる方が聞いたらなんだそれくらいのことでと笑われそうですが、自分のキャパはあまりなくて(^^;

提案先からはいくつか宿題が出ましたが、総じて反応は良くまずはホッとしています。

 

 

それから、あまり詳細は書けないのですが、4月からずっと心を悩ませてきた人と離れることが決まりました。

 

こんなに心が穏やかで、普通に前向きに仕事ができる!と思えたのは久しぶりです。

この2ヶ月、オンラインでのやり取りの中で、その人を怒らせないように、刺激しないようにと心を砕いてきました。

休日もいつも心が晴れませんでした。

 

今回の件では周囲の人にも迷惑をかけてしまっているのですが、周りの人からは「良かったね。こちらのことは気にしないで」と言ってもらえて泣きそうになりました。みんなの温かさに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ここで愚痴った時も、ブロ友さんから励ましの言葉をいただいて、どれだけ救われたかしれません。本当にありがとうございます。

 

とあるオンラインの対談で、サンリオピューロランドの小巻亜矢社長が「すべては期間限定だから」と働く女性にメッセージを送っていましたが、その言葉を今しみじみと噛み締めています。

 

 

これからは、もっと楽しいことをたくさん書けるように過ごします!

さしあたって、まずはたくさん寝たいです(笑)。

仕事で神経が昂って、ここのところ全然眠れてないのです(^^;

 

それではまた。