小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

だいじょーぶ&リラックス

今日の東京は、日中結構な雨が降りました。

そんな中、知り合いのオジサマが久しぶりに会おうと誘ってくれて、神保町のカフェでお茶をしてきました。

f:id:migaru-rin:20200613182704j:image

なんかうまく写真撮れてなかったです(笑)。

 

正直、神保町に行くのも面倒くさくて、「こんな雨なのに。。」と思いながら行きましたが、居心地の良いカフェで行って良かったです(笑)。

 

カフェには売り物のクリムトとミュシャの絵がたくさん飾ってあって、あーまた美術館に行きたい!とテンションが上がりました。

 

わたしはミュシャの絵が好きで絵葉書を何枚か持っていますが、人に使うのはもったいなくて飾る専用です(笑)。

 

f:id:migaru-rin:20200613173029j:image

f:id:migaru-rin:20200613173039j:image

お気に入りのミュシャの絵葉書

 

そのカフェは画材や文房具などを売る店も併設されていて、絵葉書もずらっと並んでいたので、知り合いとは店で別れて絵葉書をつらつらと見て回っていたら。。

 

f:id:migaru-rin:20200613173054j:image

思わず、この絵葉書を買ってしまいました。

 

今の自分の心境にぴったり過ぎて、思わず泣きそうになってしまいました。

これを会社のデスクに飾って時々眺めようかなと。

 

素敵なカフェ&お店を教えてくれた知り合いに感謝です。