小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

タモキシフェンの副作用−眠気続き

 

f:id:migaru-rin:20200617064556j:image

おはようございます。

朝からいい天気です!

 

昨日の在宅ワーク、昼食後に猛烈な眠気に襲われ、思わず30分仮眠をとってしまいました。

タイマーをセットして横になると、沼に引き摺り込まれるような頭グルグル状態。

仮眠をとってもそんなにスッキリはしないけど、寝ないよりはマシでした。

 

これは単なるタモキシフェンの副作用だけではなく、昼食後の炭水化物による眠気が合わさっているのが原因な気がして来ました。

何故なら、午前中は頭が締め付けられてもさほど眠くはないから。

となると、昼の炭水化物は止めた方がいいかなぁ。

でも、家で昼食をとる時は、そんなに炭水化物をとってないんだよなぁ。

 

会社でのお昼はいつも、日替わりで毎日5〜6台やってくるキッチンカーで買うお弁当です。

会社の周りは飲食店が少なく、且つランチでも1100円とか中々の金額なので最近は行かなくなりました。

コンビニはランチ時は長蛇の列だし、自分で弁当を作る程のやる気もなく(笑)。

 

キッチンカーのお弁当は白米たっぷりなので、減らしてもらっても結構な量。

しばらく白米を減らすかコンビニのサラダをメインにして様子を見ようと思います。

体重、体脂肪率も増えてしまいました(>_<)

でも、薬のせいにはしたくない。

 

こんな眠気が10年も続いたら、仕事も続けられないかも。。結構真剣に困ってます。