小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

SHARPのマスクが当たりました

第8回目の抽選で、シャープのマスクが当たりました(笑)。

2回目だか3回目くらいの抽選に登録して、最初の2週くらいは当選したかどうかを気にしていたのですが、全く当たる気配が無かったのでその後はすっかり忘れ去っていました。

 

今は銘柄にこだわらなければネットで箱マスクが買えるし、ドラッグストアでもユニ・チャームやアイリスオーヤマの袋入りを見かけるようになってきたので、SHARPのマスクは今更だし高い。。

マスクが50枚で税込3,278円+送料660円でなんと3,938円。1枚80円弱(^^;

 

しかし、ネットでググると相変わらず人気が高いようで、わたしが当たった回の応募者は830万人くらい、7万個用意されていたので当選倍率は約119倍!

 

そうなると、やはりせっかくの購入権利は行使しておきたいという気持ちになりました(笑)。

第二波第三波の懸念もあるし、多い分には困らないし。

 

ということで会員登録して(面倒)、購入手続き。

ですが、中々発送されなくて、もしかしたら注文が処理されてない?と焦りました。

サイトを見たら発送準備中だったのでホッとひと安心。

 

で、やっと到着しました。

f:id:migaru-rin:20200626115844j:image

まだ使いかけの箱マスクがあるので、開けないで取っておきます。

 

最近小さなくじ運がいいんだよなぁ。

この前は、クリーニング屋さんでガラガラポンを回したら1等が出て、トイレットペーパー12ロールをいただいて帰ってきました。

 

久しぶりにナンバーズでも買おうかしら。