小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ブログを始めて半年&少しでも誰かの役に立ちたい

おはようございます!

今朝は走りました。5時に起きたので、今眠いです(笑)。

 

タモキシフェンを飲み始めてから、4回目の生理が来ました。

先日受診した婦人科では薬で生理が止まるはずと言われましたが、全く止まる気配は無し。しかも周期が徐々に短くなり始めていて今回は26日でやってきました。

止まらなくてもいいけど、周期が短いのは勘弁してほしいなぁ(泣)。

今回は、今のところ鎮痛薬を全く飲まないで過ごせています。

タモキシフェンを飲み続けるのは憂鬱ですが、生理痛が軽減してコレステロール値が下がったのはありがたいです。

 

 

このブログを書き始めて昨日でちょうど半年が経ちました。

f:id:migaru-rin:20200705084152p:image

このメールが来なかったら多分気づきませんでした(笑)。

ずっとブログはやりたかったのですが、極端なビビリで「誰かに攻撃されたらどうしよう」という恐怖が強くて中々始められずにいました。

でも、神経鞘腫になった時も、乳がんになった時も、他の方のブログにとても助けられたんですよね。

特に神経鞘腫は情報が少なくて本当に困っていたのですが、とあるブログの方に、病院を教えてほしいとメールでお願いしたところ親切に返事をいただけ、わたしも同じ病院、同じ先生にお願いすることが出来ました。

 

その時のことを少し書いてあります。

 migaru-rin.hatenablog.com

 

 

migaru-rin.hatenablog.com

 

 

で、わたしもささやかながら誰かのお役に立てれば…と思い、今年の1月にえいやっ、と勢いで始めました。

誰かの役に立てているかわかりませんが(笑)、日本のどこかで同じ病気と闘っているブロ友さんと交流が出来て、ブログを始めてよかった!と思っています。

 

 

 

仕事柄、この商品を買って!というお願いメールがよく来ます。

この前は、「桃を買ってください!」というメールが来ました。

 

www.ja-town.com

 

そうだ、この前やっと給付金が振り込まれた。

(申請してから1か月以上かかりました。仕方ないけど遅い~)

これで桃を買おう!ということで、自分の分と実家と妹家族に、計3箱注文しました。

 

スーパーだと、桃とかブドウとかサクランボとかは「高いな~」と思って手が出ないのですが、道の駅とかネットだとすぐに買えてしまうのは何故なんでしょうね(笑)。

 

残りの給付金も、なるべく誰かの応援になりそうなことに使いたいなと思っています。