小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ラッキーを集める

f:id:migaru-rin:20200711091647j:image

 

おはようございます!

最近また東京の感染者が増えて不安な気持ちになっています。

今年の夏休みは実家(埼玉)にすらなんだか帰りづらいなぁ。

夏休みは5日間、好きな時に取れるのですがどうしようかなと考え中です。

徹底的に家でやれることをやり尽くすとか。

計画を立てないとダラダラ寝てゲームして終わってしまいそう(^^;

 

 

最近のラッキーその1

今朝公園を歩いていたら、黄色モンシロチョウを見掛けました。

丁度昨日、Kasumiさんのブログで蝶は運気上昇のサインと書いてあったのを読んだばかりだったので、「おっ✨」という気持ちになりました。

ネットでググると、やはり幸運のサインとか出てきて、金運や仕事運が上がるとか、変化の兆しとか、そんなことが書いてありました。

正直恋愛運があがって欲しかったけど、そこはヨシとします(笑)。

 

 

ラッキーその2

とあるプロジェクトに入って欲しいと先輩から声が掛かり、その打合せをしました。

なぜ声がかかったかというと、その人に「こういう分野の仕事に興味がある」と話していたからです。

自分から発信すると、新しい扉って開くんだなぁ。

 

先月部署異動してからは、体調に負荷をかけ過ぎず自分のペースで仕事をすることが出来ています。(眠気と頭の締め付け問題はありますが。)

 

 

ラッキーその3

いつも行くスタバで、わたしが好きな席が空いていたこと。

最近週末に行くと、いつも同じ女性が座っていたのですが、今日は空いてました。ラッキー🤞

 

 

ラッキーその4

同じくスタバで、「ブラジル」という曲がかかったこと。

スティールパンを習っていた時に練習した曲で、陽気で懐かしくて。

 

他人から見たら「なんだそりゃ?」レベルのラッキーですが(^^;

少しずつラッキーを集めて、ワクワクしながら過ごします〜♪