小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

好きな色

おはようございます。

今朝は2日連続で走りました。

前の晩に、「明日は走ろう」と思うと5時7分~10分にバチっと目が覚めます。

「明日は走るのを止めよう」と思うと、6時の目覚ましで起きます。

我ながらすごいと思うけど、それだけ意識が緊張状態にあるような気も。

 

「好きな色」って何色だろうとふと考えてしまいました。

洋服ならモノトーン。目立ちたくないのと、汗かきで色のある服は汗が目立ってしまうので。

インテリアなら木目と白と黒と緑。

小物類もやっぱりモノトーンで、黒いモノばかりだから黒いバッグの中は何がどこに入っているかわかりにくい(笑)。

 

自分のテーマカラーが欲しいと思って、赤や青や黄色など、小物類に色を取り入れたりするのですが、結局早々に飽きてしまいます。

洋服も、たまに赤や青や緑のニットを買ったりするのだけど、これまた飽きがくるのが早くて、ワンシーズンで手放してしまう。

 

宝石では、なぜかエメラルドの緑が大好き。

あの緑に吸い込まれそうになります。

宝石としては高いし、飽きがきそうなので持っていませんが(笑)。

 

色にパワーがあるのはよくわかっていて、一瞬テンションがあがったりするのだけど、その後色のパワーに負けて疲れてしまいます。

パワー負けという点では、オレンジが苦手。

赤や黄色は気にならないのに、不思議です。

 

昔プロの元でカラー診断をしたことがあって、

その時は「ウィンター」と診断されました。

優しい色が似合いません。パステルカラーとか、ベージュとか。

自分でもぼや~っとするのが分かります。

似合うのはモノトーン、青みがかった黄色など。

 

f:id:migaru-rin:20200716071750j:image

緑についた水滴がきれいで思わずパチリ。

自然の色が一番気持ちが癒されます。

とりとめのない投稿になってしまいました(^^;