小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

川沿いのカフェ&彼のこと

おはようございます。

今日は何日かぶりに、朝から晴れました。

今朝も走りました。

 

 

昨日は知り合いと隅田川沿いのビアカフェ?でランチをしました。

f:id:migaru-rin:20200720080536j:image

f:id:migaru-rin:20200720080913j:image

ここはテラス席があって、とても気持ちが良いのです。

三蜜にもならないし。

時々通る水上バスやボートを見ながらのんびり過ごせます。

コロナが無ければ屋形船が出ていてもおかしくないのですが、コロナ初期で屋形船で感染が広がったケースがあったからでしょうか、屋形船は全く見なくなりました。

 

f:id:migaru-rin:20200720080552j:image

サラダランチ。

知り合いはチキンバーガーとビール。(写真無し)

お互い口を付ける前に少しシェアしました。

 

ビールはこのお店でも作っていて、地ビールが何種類かあります。

飲める人はいいなぁ。人生の何割かを損しているような気がします(^^;

 

知り合いはわたしより一回り年上で、わたしの彼氏問題の相談にも乗ってもらっています。

人に話すと自分の頭の中の整理になります。

自分は何を大切にしているのか。

どうしたいのか。

彼の何が納得いかないのか。

 

 

初めて乳がん悪性と言われた去年の11月。

その検査結果を聞く数日前に、彼が激怒してわたしの家に置いていた着替えや靴を全部持って出ていく、という出来事がありました。

彼が怒ったのは、泥酔して帰ってきた彼にわたしが冷たく接したのが原因です。

自分が飲めないこともあり、泥酔するほど飲む人は苦手です。会話にならないし。

でも、こちらとしては激怒されるほどのことをした認識が無かったから、本当にびっくりしてめちゃくちゃ謝りました。

でも一晩経っても彼の怒りは収まらず、そのまま帰って行きました。

 

彼が出て行って連絡が止まり、毎日泣きました。

そうしたら、今度はがんだと言われて、ダブルで泣きまくりました。

 

彼に「がんと言われた」と報告しましたが、なんだか他人事な返事しか来ませんでした。

「検査なんか適当なんだから大丈夫でしょ?」みたいな。

本当は、「一緒に頑張ろう」とか「俺がついているから大丈夫」とか言ってほしかったのですが。普通そういうこと言いませんか?わたしの要求は高いのかな。

 

がんと言われて2週間?3週間?毎日毎日泣きました。

そういう時期を彼無しで乗り切ってしまったので、彼に対する気持ちは一気に冷めてしまいました。

 

それから入院手術を経て再び彼がうちに泊まるようになりましたが、わたしは自分から「会いたい」とは一切言わなくなりました。来るのは拒まないけど、去る者は追わない、みたいな。

 

で、きっぱりと別れず今に至る、という感じです。

 

彼へのモヤモヤした気持ちはカテゴリーを作って何度も投稿できるほど語れそうですが(笑)、とりあえずここらへんで。

月曜の朝からどんよりした話でごめんなさい!

今週は3日頑張れば4連休ですねー。休みを楽しみに頑張って働きます(笑)。