小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

彼との付き合いが、見えないところから反対されているかもしれない話

 

おはようございます。

 

一昨日は、思い切って彼のことを書いてよかったです。

彼のことを一方的に書くのはフェアでないような気がして、ここに書くことをずっとためらっていました。

でも、ここで吐き出して、みんなにあたたかい言葉をもらって会社でずっと泣いてました。

すごく救われました。ありがとうございます(T_T)

 

 

彼とのことで、別の視点からの話を。

スピリチュアル的に見た?、彼との付き合いについてです。

 

こじつけかもしれないけど、彼と付き合うことを見えない力から反対されているような気がしています。

一方で、続けさせようという力が働いているような気もします。

 

彼と付き合い始めて2年半近く。

その間、彼の家族の事情で、彼との予定がキャンセルになったことが何度かありました。

 

あまりにもタイミングよくトラブル(悲しいことも)が何回も起きたので、彼のご先祖様にお付き合いを反対されているか、もしくは自分のご先祖様が警告を発しているのかどちらかだと思うほどでした。

 

あったこと

・映画や美術館に行く約束の日に、元奥さんが引き取った下の子が家出したと連絡がありキャンセル(美術館や映画のチケットはわたしが全部事前に購入)

・彼が当時住んでいた東北に遊びに行く約束の数日前に、彼のお父さんが亡くなりキャンセル(新幹線の往復チケット購入済)

・彼がわたしの家に遊びに来ると言った日に、彼のお母さんから怪我をしたと電話が来てキャンセル

・下の子が2年半ぶりに冬休みに遊びに来るので、彼のお父さんと子供2人と総勢4人でスキーに行くことに→初めて彼と一緒の年末年始、全部予定を空けて待ってたけど会えず

 

こうやって書き出してみると、わたしの方が疫病神のような気がしてきました😱

 

彼の亡くなったお父さん、お母さん、彼と住んでいる子ども、元奥さんが引き取った子ども、彼の兄妹と会っていますが、みんないい人で嫌だと思ったことはありません。

 

 

けれど、こんな風に色々なことが起きるのは、やっぱり止めておけというサインなのではないかなと思ってしまうのです。

 

去年の10月、わたしが父方のお墓参りをした後で、胸にアザが出始めて乳がんがわかったということがあったのですが、

その時に、彼と結婚してもいいならそれとわかる印を教えてくださいって思いながらお参りしました。

 

その時の話

migaru-rin.hatenablog.com

 

 

で、翌月に彼が激怒して出て行って、がんが発覚して…

 

もしかして、反対されてた?😱

 

逆に、結婚への磁力が働いていると思ったこと。

3ヶ月から半年に1回のペースで、タロット占いに行ってます。

彼との付き合い始めの頃は、いつ進展しそうか(結婚)を聞いてました。それが、段々と相談内容は変わり、彼とはもう別れたいと言うようになりました。

ところがカードの答えはいつも「結婚相手は彼。あと数ヶ月で好転するから我慢して」でした。

本当に、ずっとそう言われてきたのです。

でも、好転はしなかったかな、どんなに待っても。

 

 

結婚という記号が欲しかったわたしに対し、彼も自分の親と同居してくれる嫁が欲しくて、お互いに執着してしまったのではないかと思っています。

 

結婚にあたっては、彼のお母さんとの同居以前にわたしの通勤問題がありました。

今はドアツードアで25分で通えますが、彼の家からは1時間半以上かかるのです。

だから週末婚がよかったわたしと、住む場所は彼の家か実家、且つ一緒に暮らすべきと考える彼とは折り合わずでした。

 

 

見えない力に賛成されてるとか反対されてるとか言ってしまうのは、自分に決断する力が無いからで、なので何かにすがってしまうんだろうなぁと思っています。

 

もう新しい出会いはこりごりですが、0.1%くらいちょっぴり期待している自分もいます(笑)。

 

f:id:migaru-rin:20200722064347j:image

彼と行った岩手花巻の星耕茶寮。

この旅行中もギクシャクしていて、この時のことを思い出すとちょっと悲しい気持ちになります。