小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

4連休の過ごし方(Amazonプライムビデオ祭り)

こんにちは。

朝起きた時は少しだけ雨がぱらついていたのですが、走ってきました。

その後すごい雨になりました。

最近また踵の痛みが復活してきたので、走る頻度をセーブしないとなぁ。

 

この4連休は何も予定無し(笑)。彼からの連絡も途絶えております。わたしも連絡する気無し。

感染も怖いので(今日の東京は300人以上と恐ろしいことになってきましたね)、運動やスーパーへの買い物以外はなるべく外に行かないようにしようと思っています。

 

で、やろうと思っているのが「Amazonプライムビデオ祭り」。

せっかくのプライム会員、ただで見られる映画や番組を思う存分見ようと思って。

 

初日の今日は、

・365日のシンプルライフ

365日のシンプルライフ(字幕版)

365日のシンプルライフ(字幕版)

  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: Prime Video
 

 

・あまくない砂糖の話

あまくない砂糖の話(字幕版)

あまくない砂糖の話(字幕版)

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: Prime Video
 

 

を見ました!

どちらも公開された当時話題になっていたと思うのですが、映画館が限られていてわざわざ見に行くほどでもなく。

 

「365日の~」は想像していたのとちょっと違ってました。映画は正直あまり面白くなかった(笑)。

ヘルシンキの素敵な街並みと、主人公の祖母のキュートさを楽しむ映画です。

わたしはおばあちゃんと語り合ったりはしてこなかったから、なんだか羨ましかったです。

主人公が最後に、

「生活に必要な物は100個、その次に必要な100個は生活を楽しむもの」

と言っていて、これはいい言葉だなと思いました。

映画の最初の頃は、主人公の部屋に殆どモノが無くて、萌えました(笑)。

 

「あまくない~」は砂糖の害を身体を張って教えてくれるドキュメンタリー。

こういうのを見ると、甘い物もほどほどにしないとなぁと考えさせられます。

身体に悪いとわかっていて供給を続ける巨大企業(某赤いロゴの飲料メーカーとか)や、業界団体の闇を感じました。

…なーんてカッコイイことを言ってますが、アルフォートを食べながら鑑賞してました(笑)。

 

それから、どちらの映画も、見始めてしばらくすると猛烈な眠気に襲われました。

ストーリーが退屈なのと、ホルモン剤の副作用のためです。

なので、映画を見る→寝る→起きて続きを見る→寝る→また続きを見る

という、「食っちゃ寝」ならぬ「見っちゃ寝」でした。

寝て起きて自分のペースで映画が見られるのは、中々いいです。

本当は映画館で見る方が好きなんですが、今は映画館もちょっと怖いので。

 

明日もプライムビデオ祭り、継続します!