小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

連休3日目(ビデオ祭り3日目)

こんにちは。

今日の東京は雨がザーッと降ったり止んだり。

朝ウォーキングに行こうとしたら雨が結構降ってきたので、一旦家に戻って傘を持って出たら、その後は降りませんでした(笑)。

長傘やレインブーツ装備で外に出ると雨が降りません。わたしの雨あるある。

 

連休2日目夜~3日目の映画は

・ナイト&デイ 

ナイト&デイ (字幕版)

ナイト&デイ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

公開当時も見ていたのですが、「トム・クルーズがカッコイイ」以外はすべて忘れていた(笑)ので再視聴。 

無敵で完璧なトム・クルーズは超カッコイイし、キャメロン・ディアスはキュートです。

アクションものはハラハラするのであまり見ませんが、これは結構安心して見てられます。主人公が無敵だから(笑)。

ラストで、キャメロンの計らいでトム・クルーズがちょっと幸せになってホッとしました。

何も考えずに娯楽として見るのにオススメ。

 

・復活の日 

復活の日

復活の日

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

Amazonプライムビデオの洋画のところで探していたのですが、そそられるような作品が無く、邦画の方を探していて発見。

 原作は小松左京。ウィルスで世界が滅亡してしまうという今を予言しているような作品です。

確か小学生の頃にこの映画をテレビで見ていて、子ども心にすごく恐ろしかったことを強烈に覚えています。

てっきりストーリーはウィルスのことだけかと思っていましたが、もっと深い内容でした。米ソ問題、核、人類を絶やさないための生存戦略、恋愛要素もありました。

最後は「生きてる訳ないだろ!」と心の中でツッコミを入れつつ、未来に少しだけ光が差すエンディングで思わず泣いてしまいました。

それから、南極ロケやハリウッドスターが日本の映画に出演しているというのも、今じゃ考えられないお金の掛け方で、さすが角川。

若き日の草刈正雄が超超カッコイイです。

ちなみに、隊員役として角川春樹が出演しているのをクレジットで見て笑いました。顔がわからないので、どの人かわかりませんでしたが。

 

この映画があまりにもずっしりと重かったので、次の作品を見る気力を失ってしまいました。次は明るくて軽い作品が見たい!