小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

タモキシフェンと生理不順&オーブンレンジの話

こんにちは~。

今日は在宅勤務です。

今朝も走ったのですが、朝食後猛烈に眠くなり、少し横になってしまいました。

今日は頭の締め付けが強めです。

 

昨日、乳腺外科クリニックに行く直前に生理になりました。

前回から45日経っています。

タモキシフェンを飲み始めてから

30日→36日→26日→26日→45日

という間隔で来ています。

 

先月の、本来ならこのあたりで生理が来ていてもおかしくないという頃にはずっと下腹部痛がありました。頭痛もあり、鎮痛薬を数回服用。まるで出血のない生理のような感じでした。

40日以上も空いたので、流石に止まったかな~と思いきや止まっていなかったか(^^;

毎朝体温も図っていますが、今回は生理前の高温期もなく、下腹部痛の前触れもありませんでした。

今日はお腹は痛いですが、鎮痛薬を飲むほどではありません。

これもタモキシフェンを飲み始めてからの傾向。

 

わたしの身体の中で何が起こっているのか、気になります。

 

とりあえず今日と明日は在宅勤務にしておいたので助かりました。

この猛暑の中、生理で外を歩くのはさすがにしんどいので。

 

 

 話は変わりますが、給付金でオーブンレンジを購入しました(ムフフ 。

乳頭異常分泌が始まり、キネシオロジーをやってくれた人から電磁波の怖さをあれこれ指摘された頃、勢いあまって電子レンジを捨ててしまいました。その頃で20年近く使っていたかな。ターンテーブル式のごくごく安いものでした。

(余談ですが、金の飾りがついた皿を電子レンジに入れてしまい、バチバチッと火花を散らしてしまったことがあります 笑)

それから4年か5年くらい電子レンジ無しで生活をしてきましたが、コロナで在宅率があがり自炊頻度が上昇。レンジがあれば冷凍ご飯にして温められるのに。。と思うようになりました。

それに、どのレシピも作業工程にレンチンが登場する割合が高いんですよね。

ていねいな暮らしばりに、鍋で蒸したり温めたり、出来ないことは無いんですが。

 

電磁波は怖いと言えば怖いですが、もう気にするのは止めてこの利便性の海に溺れてしまえ〜!という感じです(笑)

 

購入したのはレンジにオーブンの毛が生えたごく安いモデルですが、それでもわたしには十分。

どうせ本格的な料理は作らないし。笑

気が向いたらレンジネタも書こうと思います!

 

 

f:id:migaru-rin:20200818103153j:image

去年、父方のご先祖様のお墓参りの後に訪れた宮城・松島海岸の円通院。

このシンメトリーな感じが好きです。

紅葉の時に行ってみたいです。でも今年は難しいだろうなぁ。