小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

鳥を見倣う

こんにちは。 

 

f:id:migaru-rin:20200824103505j:image

 

先日の朝ランで、大きな鳥が手すりに止まってるのを発見!

すれ違う人がやけに手すり方向を見てるなーと思って初めて気づきました。

気づかずにかなり手すりの近くを走っていたのに、全く逃げる様子もないので走るのを止めて写真を撮りました。シャッター音にも軽く反応したくらいの、堂々たる佇まいです。

ググると「アオサギ」という鳥のよう。

ちなみに、「隅田川 鳥 デカイ」と検索している人がたくさんいるようです(笑)。

 

首を伸ばしすくっと立つ様が凛としていて、何か達観しているような気さえします。

実際は獲物をチェックしているだけかもしれないけど(笑)。

 

わたしのブログネームの「りん」は、凛としていたいという願いを込めてつけています。

永遠にその域には達しないだろうけど、理想は高く(^^;

 

動物や植物のようにあれこれ余計なことを考えず、シンプルに「ただ生きる」ことが出来るようになりたいです。