小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ジョギング中にコケました

おはようございます!

今朝ジョギング中に派手に転んでしまいました。

それはもう、子どもが前のめりにスッテンコロリといく、アレと同じです(笑)。

 

考え事をしながらスローペースで走っていたのですが、足をあまり上げていなかったようで、つま先が地面にあたって前のめりになりました。

履いていたユニクロのジョギング用のパンツは両膝に穴が空き、穴からは擦り剝けた膝が顔を出してました。

f:id:migaru-rin:20200909075527j:image

両手のひらも、ブツブツと出血。。

f:id:migaru-rin:20200909075249j:image

そこからは走る気力も無くなり、途中水道で手を洗い、てくてくと歩いて帰りました。

その間膝はずっとじんじんと痛みました。

 

戻ってシャワーを浴び、改めて傷を見ると結構派手にやっちゃってます。

今も浸出液が止まらずです。

 

こういうことがあると、どこも怪我(傷)が無いってありがたいんだな~とよくわかります。

しばらくは手を洗う時もお風呂も傷がしみて痛いだろうなぁ。とほほ。

 

最近、人からされたこと、良くなかったことへ意識を向けすぎていたので、何かが「もういい加減にしなさい!」って怒ったのかも。

怪我をしたことで、周りのことなんて一気に忘れましたから(笑)。

 

幸い今日は在宅勤務なので、傷口が乾くまで膝をむき出しにしておこう。

膿んだりしないといいのですが。マキロン買った方がいいのかな?

 

【追記】ググったら、今時の傷の治し方は水道水で洗って(ワセリン+)ラップ、なんですね〜

消毒液を使うと却って治るのが遅くなるようです。

とりあえず滲出液はもうすぐ止まりそうなので、このまま放置してみます(笑)。