小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

タモキシフェン+甘い物で眠気倍増かも

f:id:migaru-rin:20200922153750j:image

こんにちはー。

連休もあっという間に最終日になってしまいました。

 

最近、休みの日は半分くらいは寝ています。

ここのところ休日の過ごし方の振れ幅がひどくなりました。

外でアクティブに過ごしたと思うと、翌日は(ジョギング以外は)一歩も外に出ず終わったりします。

ジョギングしてるだけマシなのかもですが。

わたしは家にいると(正確には人目が無いと)ダラーっとしてしまいます。本を読もうと思ってもすぐに集中力が切れてしまって、ゲームしたりネットしたり(>_<)

 

 

眠いのは、恐らくタモキシフェンの副作用。

それが弱い日と強い日があって、強い日は何となく食べ物も絡んでいるような気がします。

ご飯やパンだとそうでもなくて、甘い物(お菓子や果物)を食べた時にめちゃくちゃ眠くなっているような。

 

眠くなる感じも、昔のご飯を食べた後の眠さとはちょっと違っていて、「沼に引きずり込まれるような眠さ」です。

ベッドに横になると、眠りが浅くて意識があるのがはっきりわかりつつも沼に引きずり込まれていて抵抗できない感じ。

 

昨日はぶどうの食べ過ぎ、今日はぶどうとアイスを少し食べましたが、どちらも強烈な眠気に襲われて昼寝をしてしまいました。

 

甘い物、良くないんだろうなぁ。。

 

それにしても、タモキシフェンの服用開始と在宅勤務開始がほぼ同時期で本当に良かったです。

毎日出社していたら、眠気とどうやって闘っていたんだろうと思うとぞっとします。

…あ、会社だとそんなに間食できないから、今ほど眠くならなかったかも(笑)。

 

東京は台風の影響で明日明後日と雨が降りそう。

木曜日出社予定なのに、今天気予報を見たら大雨(>_<)

それほど雨風がひどくなりませんように。。