小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

心と身体をメンテする週末

こんにちは!

東京、すっかり寒くなりました。

薄手の上着の下にダウンベストを着てもいいくらい。

朝走ると手が冷え冷えになります。

 

 

 

最近は書くネタが無くて少し間隔が空いてしまいました。

 

週末はアレコレ動いていたのでその話など。

 

土曜:早速鬼滅の刃を見に行ってきました!

映画館は月曜の24時(火曜の0時)からネットで座席の予約が出来るとのことで、時間ちょうどにHPに入りましたがサイトが重い…その時約300人待ち。

その後リロードしたら24000人待ちになっちゃった😱

1時間以上かかると出ていたので諦めて就寝。

翌朝映画館のサイトに入ったらすんなり予約できたし、席も選びたい放題でした。

煽られてみんなが一斉に入っちゃったのかしら。

でもその後はドンドン席が埋まって行きましたね。

当日わたしが見た回も前2列以外はほぼ満席でした。

 

内容の方は、原作を知ってるからか、ファンの方のような大感激大絶賛とまではなりませんでした。

周りには泣いている人もチラホラ。

途中どうしてもトイレに行きたくなってしまい、トイレに行って戻ってきたら大事なところを見逃しました(笑)。

 

でも大画面で戦闘シーンを見るのはやはり迫力満点。

あと、主人公の無意識領域の映像も出てくるのですが、これが美しいです。

キャラクターと声優の声質もピッタリ合っていて良かった。鬼役の人ってどの声も本当に合ってるんだよなぁ。すばらしかったです。

 

その後は久しぶりに鍼とマッサージに。

昨日は何箇所か鍼がズーンと痛かったです。

身体がこわばってるみたいで。

乳がんを手術した左側の肩周りと梨状筋症候群のある左のお尻と腰回りは筋肉が固いと言われました。

だいぶ緩んだお陰でかなり眠くなり、夜は早々に寝てしまいました。

 

日曜:7ヶ月ぶりのタロット&パワーストーンへ。

過去にも書いたように、ここで見てもらうと毎回彼とはこれから良くなると言われるのですが、一度も良くなったことはなく(笑)、今日こそ彼との別れ方と新しい出会いについて聞こうと意を決して臨みましたが、またもや「彼」が相手だと言われる。

いや違う、と言ってめちゃめちゃ抵抗するも、タロットの人は彼だとの一点張り。

この1週間で連絡を取りなさいって。

 

そして、彼の心境とか、カードの読みがもうピッタリすぎて笑えるレベル。優柔不断とか逃げているとか。

で、逃げている割には彼がわたしのことを恋人と思っているんだと。「恋人」というカードが出てきて呆れました。

もう何なの!

一方、わたしの心境は絶望とか諦めとか、そんなんばっかりでした(笑)。

 

合鍵を彼が持ったままなので、それを返してもらうよう連絡を取ろうと思っています。

それで向こうがどう出てくるか(会って返すのか郵送か、既読無視/未読になるか)、わたしは正直どう転んでもどうでも良くて(笑)。

でもタロットの人に、「本当に嫌いならお互いさっさと決着つけるでしょ」って。

確かにそうだ。

 

ただ、仮に好転するとしても、彼が望む首都圏近郊での暮らしは物理的に本当にキツイので、それありきならやはり難しいかな。

 

タロットの後は、もう1人が合うパワーストーンを見てくれました。

今日までつけていたブレスレットには、ラピスラズリ、アクアマリン、ルチルクォーツ、ムーンストーン、他数種類の石が付いていました。

今回はロードクロサイト(インカローズ)のみとなり、他の石は全部外すことに(それ以外は水晶で繋げています)。

ローズ色の石なのでテーマはやはり恋愛、愛情。自分を肯定し好きになり先に進む、というミッションなんだそうで。

この石がブレスレットから外れる(必要なくなる)のは時間がかかるかも、とのことでした。

 

わたしは捨てにくいものを持つのが嫌で、パワーストーンの類も正直ちょっと抵抗があります。タロットの人とパワーストーンの人がセットで見てくれるため、まあいっか、と思って買ってます。それにしても、今まで使った金額を合計したら結構な額になっていてちょっと驚愕😱もしかしてカモになってる?すごい贅沢してるかも。

 

 

タロット占いに行くたびに彼との結婚がテーマと言われてウンザリしているのですが(笑)、これがわたしの人生のテーマというか試練らしく、逃げても追いかけてくるよ、と。

 

占いを信じない人にとってはバカバカしい話かもしれません。わたしもバカバカしいと思ってます。でも話を聞いてしまうんですよね(^^;

 

連絡してみてダメになったらそれはそれでいいと思ってます。

元々もうダメだと思ってるので気楽。

 

タロットはカウンセリングみたいでもあり、エンタメみたいでもあり、いつも楽しんでいます。終わるといつも心が軽くなります。

 

ということで、心と身体をメンテナンスした週末なのでした。

 

 

f:id:migaru-rin:20201018120348j:image

f:id:migaru-rin:20201018120500j:image

f:id:migaru-rin:20201018120359j:image

最近の朝の空です。