小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

モノが無くなることについて

 こんばんは!

昨日はめちゃくちゃショックでしたが、段々落ち着いてきました。

でもまだ、自分のアホな行動を思い出すとくぅぅ〜やってもうた〜となります(笑)

 

冷静に振り返ると、

金融系と頻繁に使うショッピング系のIDとパスワードは紙のメモに残っているor覚えてるし、

めったに使わないショッピング系・予約系サイトのIDとパスワードは最悪忘れても支障が無いし、

自分のパスワードには規則性があるのでいくつか試して探せると思うし、

と思えるようになってきました。

今日は早速いくつかのショッピング系サイトやSNSのパスワードを確認したり再設定したりしました。

 

神経鞘腫と乳がんの検査~入院・手術~その後の経過についても、このブログと紙のノートに大まかなことは書いてあるので、それで良しとしよう、と。

覚えてないと死ぬわけじゃないし(笑)。

 

 

結局、iPhoneを売りに行って、有料の復元ソフトを購入して、収支はトントンでした。

あほくさ。

 

わたしは捨て好きなので、モノが壊れたり無くなったりするのはあまりショックではありません。

むしろ捨てチャンスが来た!と思ってしまいます(笑)。

でも、今回みたいな「情報」には執着するんだなとよくわかりました。

 

今回失くしたメモには仕事で使うツールのIDとパスワードも含まれていましたが、仕事系は会社のクラウドにも保存していたのでこちらはセーフでした。やはり分散させて保存するのは大切ですね。

 

 

形あるものはいつか壊れるし、無くなる。

今回のは有形ではなく「情報」という無形のものだったけど、簡単に消えてしまった。

失くしたら困るものはきちんと保管しなくちゃいけないし、それでも失くしてしまったら諦めるしかない。

 

でも、それより何より、あらゆるものに対する執着を無くしたいと思いました。

…と書いてると何だか仏教かヨガの教えみたいですね。わたしは以前、「視える人」からお坊さんがついてると言われたことがあります。フフフ。

 

 

 明日は気分転換に、美味しいものを食べて自分を励ましたいと思います!笑