小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ブレスレットが切れた意味

こんにちは。

 

突然ですが、わたしは普段石のブレスレットをつけています(いわゆるパワーストーンというやつです)。

タロット占いの時に、石を選んでくれる人がセットで来るようになって、その時に自分に合うよう選んでくれたものをつけています。

行くたびにつける(べき)石が微妙に変わるので、その都度新しい石を購入し、前に買ったけど今は着けなくていい石はブレスレットからは外してお休みしてという感じなのですが、今まで買った金額を合計したらなんかすごい額で(^^;

最初からこの額なら絶対買わないよという額。

石を見てくれる人はいい人だし真面目に選んでくれてるし悪気はないのはわかっているけど、カモにされてる気もしないではなく。

元々パワーストーンの類がすごく好きという程でもないこともあって、ちょっとモヤモヤしています。

 

という前提があるブレスレット。

買ったからにはと、毎日せっせとつけていました。

 

昨夜、何の気無しにブレスレットを引っ張ったらバチーンと切れて石が吹っ飛んで行きました。

切れたのが部屋で良かった(^^;

 

今回のは10月に作ったばかりなので、糸の劣化は考えられません。今まで切れたことはなかったのでビックリ。

 

ブレスレットが切れたと言えば、厄落としだの、身代わりになってくれただの、新しいことの始まりだの、スピリチュアルと結びつけた話がいっぱい出て来ます。

 

個人的に、これをどんな意味に捉えるか。

 

昨日は、がん専門病院の初診の日だったと気付きました。あれからちょうど1年か。。

ボチボチ、乳がんや彼のこと、その他モヤモヤしていること一式を手放しなさいと言われているのではないかとふと思いました。

 

ダライ・ラマ14世も言ってます。

解決できることなら、心配する必要はない

解決できないことなら、心配しても仕方ない

 

普段は、軽い副作用や胸周りが時々ピリピリする時以外は乳がんのことは忘れていますが、乳がんになったことで必要以上に自分を特別視してしまっている時があります。「かわいそうなわたし、大変なわたし」みたいな。

 

それから、今のブレスレットの石構成は、彼とのことを決着させることが目的になってるんです。

(石選びの人はハッピーな結末という意味で、わたしの本心はどっちでもいいからハッキリさせるという意味で)

 

それが切れたのなら、彼とのことは終わった、じゃないのかな、と。

 

そろそろ、色んなことを手放すタイミングなのかなと思っています。

f:id:migaru-rin:20201129171513j:image

ピンクの石(ロードクロサイト)と透明の水晶(写真にはひとつしか写ってません)以外はお休み中でした。