小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

細胞診の結果

こんばんは。

 

今日は、胸に出来たしこりの細胞診の結果を聞きにクリニックに行ってきました。

(今週3回目の通院…)

 

今回はさすがに緊張。夕方になるにつれて仕事も手につかなくなってきました。在宅勤務だったので早めに仕事を切り上げ、力が入らない状態でフワフワしながら病院に向かいました。

こんなに緊張したのは久しぶりかも。

 

1年前、初めて悪性所見と言われた時は、まさか悪性だとは思ってなかったから青天の霹靂で、逆に言うと事前の緊張は全くありませんでした。

 

正式な告知の時は、すでに覚悟が出来ていたから、やっと治療のスタートラインに立てたとホッとして。

 

今回のように、純粋に結果がわからない、というのは初めて。

 

クリニックに行くと、すでに2人が診察待ち。

こりゃ時間がかかるな、ということで待合室のテレビを見るも、全く頭に入ってこない(笑)。

緊張しようがしまいが結果は同じなのに、面白いなぁ、自分。

 

 

約30分遅れで先生に呼ばれ、診察室へ。

「ごめんなさいね、遅れちゃって」

「どうでした?」

「あなたが心配していた通りでした。悪性です」

「振り出しかぁ~」

天井を仰いでしまいました。

 

今回は五分五分だと思っていたけど、、やっぱりちょっとショックです。

ちょっぴり涙が出ちゃいました。

 

「でも、不幸中の幸いよ。早く見つかって。局所麻酔で取れるんじゃないかしら」

「げっ、局所麻酔なんて嫌だなぁ」

「全身麻酔だと順番待ちで待たされるんじゃないかしらね」

なんて会話をして。

 

紹介状と細胞診のプレパラートをもらい、今日の診察は終わり。

 

明日の朝からがん研に突撃電話です。

月曜は電話が激混みのようなので、なんとしても明日のうちに予約をゲットしたい!

なのに、明日に限って打合せやアポが目白押し(^^;

仕事の合間を縫って電話をかけまくるつもりです。

 

 

そして、良性でも悪性でも買おうと決めていたシュトーレンを探しにデパ地下へ。

 

ガンだって言われてるのに、スイーツ探してデパ地下をさまよってるのはわたしくらいじゃね?と思いながら歩き回ってこれを買いました。

f:id:migaru-rin:20201210200535j:image

 

切ったものも写真に撮ろうとしたらボロボロに崩れちゃって諦めました。

 

味は…

ぶっちゃけ、激甘でこんなに食べられん!デブりそう(笑)

年末年始に実家に持っていくことにしました。

 

 

…ということで、残念なお知らせになってしまいましたが、再びがんをやっつけるために頑張ります!!(ナチュラルハイです 笑)