小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

再診予約が取れました

f:id:migaru-rin:20201211180147j:image

 

こんばんは。

 

再診予約が取れました!

 

朝9時から受付開始なので、診察券と自分のスケジュールをスタンバって9時ピッタリに電話。

その時点で「電話が大変混みあっております」ってアナウンスが(^^;

でも1~2分くらい待って繋がったかな?

事情を説明して、主治医のスケジュールを見てもらったら来週の診察枠はもう埋まっているらしく。直前だから当たり前ですね。

でも、電話応対の方が、「少しでも早い方がいいと思うので、●●先生に来週何日の何時なら入れてもらえるか聞いておきます。申し訳ないのですが夕方にもう一度電話をいただけますか?」と言ってくださいました。ありがたい!

 

ということで、日中は事務処理したり、上司に病気のことを伝えたり、打合せしたり、外出したりとバタバタと過ごしました。

夕方に電話すると割とすんなり繋がって

「●●先生が、●日の朝●時(すみません、一旦伏せました)に来てくださいと伝言です。ただ、予約はいっぱいなので、そこから待っていただくことになります。」と主治医のメッセージを教えてくれました。

 

とりあえず、何時になるかわからなくても予約が取れた!

ということで、今日の重大ミッションが終わり、ホッと一安心。

 

昨日の夜は、親や妹、病気のことを知っている何人かの人にLINEで連絡。

母が「お父さん泣いて倒れちゃうんじゃないかと心配」とか送ってきたのでちょっと疲れました。

「とれば平気でしょ」的に軽くあしらわれるのも嫌だけど、あまりにも深刻そうに返されるのもこっちがつらいです。

今日も「2人で泣きながら八幡様にお参りした」とか送ってきて、あまり嬉しくなかったです(^^;

 

とりあえず、次に進む段取りはつけました。

主治医に会うのが楽しみだけど、どんな反応されるかだけは気になります。