小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2020年の個人的ひと文字とニュース

こんばんは!

 

今年もあと10日。。早い、早すぎます(>_<)

 

おりょー♪さんの、今年のひと文字は?投稿を真似して、わたしも今年のひと文字を。

あれこれ考えるまでもなく、個人的には、何といっても「変」。

ヘンじゃないよ、変化です!

世の中の価値観や生活がコロナで激変しただけでなく、乳がんの手術、在宅勤務、二度の部署異動、乳がん再発、そしてこのブログを始めたことなど、本当に色々なことがあって色々なことが変わりました。

気持ち的に悲しいこともあったけど、はてなブログでみなさんと交流が出来たり、しばらく会っていなかった友人や知り合いがお見舞いに来てくれたり、元の部署に戻れたりと、いいこともたくさんあって。

 

朝走りながら、「今年の10大ニュースは何だろう?」と考えてみました。

1.乳がんの手術

2.乳がんの再発

3.ブログを始めたこと

4.コロナによる生活の変化

5.在宅勤務が中心に

6.二度の部署異動(半パワハラでのメンタル不調による)

7.…これ以降はどうでもいいことしか思いつかず(笑)

 

…本当なら彼氏のことも10大ニュースレベルなのかもしれませんが、もうそういう心境を超越してしまったので入れませんでした(^^;

 

 

乳がんの入院手術が今年1番のニュースなのは間違いないのですが、まさかの再発が2位に滑り込み(笑)。

ただ、個人的にはどちらも早い段階で気づけた(今のところ)と思っているのであまり悲観的に考えていません。

リンパ節細胞診の結果が良性だといいなぁ。

 

どちらかというと、仕事の方がしんどかったかもしれないです。めまぐるしく部署異動したり、信頼していた営業からコンペを外されたり、立て続けにコンペに負けたり、コロナでアポもままならずだったり。

その一方で新しいジャンルの仕事も入ってきています。そういう変化の時期に来ているのかなと前向きに考えるようにしています。

 

わたしは来年50歳になります。そういう節目の年に、いいことがあるといいなぁ。ではなく、きっとあるはず!

 

ちょっと早いけど、今年の振り返りでした。

 

f:id:migaru-rin:20201221194124j:image

最近遭遇率高めのアオサギ。

どうやら2羽いるようです。それぞれ単独行動。わたしみたい(笑)。