小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ブログのどの記事が見られているか調べてみました

f:id:migaru-rin:20201222173102j:image

こんばんは。

 

今日も在宅勤務でした。

在宅勤務だと朝はゆっくりできていいのですが、歩行量が少ないから足が浮腫んできてつらいです。

しかも、アップルウォッチが毎時間「立って歩け!」と通知してきます(笑)。

その通知が来るのが嫌なので、毎時間、立ったというサインが点灯するまで家の中を数分歩き回っています。

 

 

 

ブロガーのみなさんがやっている「どの記事が読まれたかランキング」。

わたしもやってみたくて(笑)、グーグルアナリティクス(GA)を入れてみました。

 

ということで、ランキングです。

※削除したページとトップページは除いています。

 

 8位

migaru-rin.hatenablog.com

 乳がんで入院中、美味しかった食事をまとめた記事です。

麻酔薬の吐き気もなく胃腸は絶好調で食事を満喫しました(笑)。

ちなみに神経鞘腫の時は、手術の翌日は吐き気があり、手も全く力が入らなかったので丸2日間殆ど食事が出来ませんでした。箸やペンは1ヶ月以上持つのが辛かったです。

 

 

7位

migaru-rin.hatenablog.com

しかも再発だし。。

 

 

5位(のひとつめ)  

migaru-rin.hatenablog.com

 神経鞘腫の記事は検索で流入があるようです。

というか、ブックマークされたのが原因かな?

 

 

5位(のふたつめ)
migaru-rin.hatenablog.com

 多分、彼の話ではなく、隅田川沿いのカフェを検索して来ているんだと思われます(笑)。

プラス、ブックマーク効果。

 

 

4位 

migaru-rin.hatenablog.com

恐らくブックマーク効果。

タモキシフェンと生理不順の関係が気になるのかな?

 

 

3位

migaru-rin.hatenablog.com

タモキシフェン服用前と服用後のコレステロール値や中性脂肪の値を載せてるからだと推測。

 

 

2位 

migaru-rin.hatenablog.com

個人的には、乳がんの記事よりも神経鞘腫の記事が見られていることの方がうれしいです。ちょっとは誰かの役に立ててるかな…と思って。

 

 

1位

migaru-rin.hatenablog.com

 これが1位なのは、広島大学病院乳腺外科のブログを引用しているからみたいです。

タモキシフェンは飲み忘れない方が有意に再発率が低いですよ、という話です。

 

 

もっと検索されやすいように色々工夫すればいいんでしょうけど、今のところアフィリエイトなどもやっていないので特に何もしていません。

基本ずぼらなんです。。というかめんどくさいことがとにかく苦手です。

 

 

ということで、何はともあれいつも読んでいただきありがとうございます!

 

また気が向いたら振り返ってみます^_^