小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

乳がん 手術後初の温泉

f:id:migaru-rin:20201230171625j:image

こんばんは!

 

今日は中学時代の友達と地元の日帰り温泉施設に行ってきました。

実は、乳がん手術後では初めての温泉。

ずっと行きたくても勇気がなくて行けなくて。

何となく、胸を見せる(見られる)のが怖かったからです。

 

本当は昨日3人で行く予定でしたが、1人が喉が痛いということでキャンセル。

実家のある市でも、最近感染者が毎日出ているのでわたしも少し怖くなり、もう1人の友人に一旦キャンセルさせてもらったのですが。

いや〜つまらない(笑)

昨日は朝から地元のイオンモールに行って本屋に行ったりフードコートで休んだりスタバに行ったりしましたが、退屈で死にそうになりました(笑)。

 

それで元気な方の友人に「やっぱりつまらん」とLINEを送ってたら、今日になって「温泉行く?」と声をかけてくれて、結局2人で行くことに。

 

地元にはいくつかの温泉施設があるのですが、今日行ったのは初めての所でした。友人曰く、いつもより空いてるとのこと。

 

タオルで胸を隠しながら湯船に浸かりました。

感激です!!

最後に温泉に入ったのは手術前の今年1月だったので、約1年ぶり。

やっとここまで来たか〜と思いました。

でも、来月また手術なんですけどね(^^;

 

その後、マッサージをしてもらい、蕎麦を食べ、もう一度温泉とサウナに入り、大満足の1日を過ごしました。

 

こちらから一度断ってしまったのに、誘ってくれた友人に大感謝です。

 

外に出てからも身体がずっとポカポカしてました。

 

 

気になっていた胸は、タオルで隠していれば別に平気だとわかりました。

っていうか、そんなにいちいち見てる人もいないなと。

そういうことがわかってよかったです。

これからは1人でも行けそう^_^

 

その後、普段のわたしの生活圏には無い「ファッションセンターしまむら」に連れて行ってもらいました。

しまむらって全国区でしたっけ?

さいたま市に本社がある、わが県が誇るアパレルメーカー。昔はダサいイメージだったのになぁ。

ここでスポーツブラとショーツのセットをゲットしました。スポーツブランドのロゴ入りで、お値段1500円弱。安っ。

しまむらは、郊外の車で行くような場所にしか無いので、やっと念願叶って行けて嬉しかったです。

 

今年最後に、何となくやり残していたことができて良かったな、と思えた1日でした。