小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

おみくじがイマイチだったけど気にしない!

 

f:id:migaru-rin:20210101165449j:image

あけましておめでとうございます。

 

今日はお雑煮とおせち(我が家はもう本格的なおせちを食べることはなく、おせちの一部を作ったり買ったりして食べています)を軽く食べ、近所の神社にお参りに行ってきました。

あらかじめ分散参拝のお願いがしてあったこともあり、神社は空いてました。

 

f:id:migaru-rin:20210101165503j:image

f:id:migaru-rin:20210101165514j:image

おみくじを引いたら、まさかの「半吉」。

末吉より下かぁ思ってググったら、末吉よりは上で、レア度も高いんだとか。

ただ、吉凶半々らしいです。

 

確かに、あまりいいことが書いてない(T_T)

特に気になったのが、「病人は長引く」という一文。

ショックというより、怒りが湧きました(笑)

 

最近の心境は、「毎月神社にお参りして信心深く暮らしているのに、再発するなんて神様なんていないじゃない!」という感じ。

でも、もしかしたら、お参りしてるからこの程度で済んでいる、という解釈も出来るんですけどね(^^;

 

旅立ちはよいとあったので、コロナに気をつけつつ今年は国内旅行がしたいなぁと思いました。

 

 

その後は母と2人で地元のイオンモールに行き、1日の映画デーということで1100円にて「約束のネバーランド」を見てきました。

感想としては、うん、安かったからまぁいいか、という感じでした(笑)

松坂桃李のカツラが似合ってなくてめっちゃ笑えたのと、全体的に棒演技の方が多くて…誰とは言いませんが。

北川景子は美しかったです^ ^

 

さて、これから芸能人格付けチェックを見ます!

今年の抱負は後日落ち着いて書きたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします^ ^