小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

地元友人とランチ&自宅帰還

こんばんは!

 

実家に5泊して先程東京に戻りました。

やっぱり落ち着く我が家😆

両親がまだ元気でいてくれて、ありがたいのは重々承知しています。けれどひとり暮らしを始めて20年以上が経ち自分のペースが出来上がってしまっていて、やはりひとりで過ごす方がストレスがありません。食事とか、お風呂とか。

ひとりで過ごしたら淋しいのもわかってますが。。

実家はモノが多くごちゃっとしているのも地味にストレスです。

 

 

今日の日中は、地元友人たちとランチに行ってきました。

むさしの森珈琲という、すかいらーく系のファミレスです。知ってる人はいるでしょうか。わたしは初めて行きました。

小洒落た感じで中々良かったです。

 

f:id:migaru-rin:20210102162159j:image

f:id:migaru-rin:20210102162212j:image

フワフワのパンケーキが名物みたいですが、生地がしっかりしている方が好きかな。

 

わたしは高校時代の友人とはほぼ縁が切れていて、今でも仲が良いのは中学時代(地元)と大学時代の友人です。

(高校と大学が一緒の友人とは続いています)

中学時代の友人とは高校で一旦バラバラになりましたが、成人式で再会してから遊ぶようになりました。

 

かつては与論島、石垣島、富士山登山、最近では黒部立山や沖縄本島など本当にあちこちと行ってます。

日帰りドライブでは首都圏近郊もほぼ行き尽くしていて、新しく行くところが無いほどです。

 

今日も、わたしの手術内容がハッキリしたらまた遊ぼうという話になりました(笑)

ちなみに、コロナのことはちゃんと気をつけています。ランチで食事を終えたらマスクをして会話する真面目な友人たちです。

ひとりだけ、かなり真面目な友人(男)がいて、彼はコロナ禍になってからはこちらの誘いを断っているので今日は呼びませんでした。

 

 

休みもあと残り2日、明日は1週間ぶりにジョギングをして、少しダイエットモードにシフトしないと(^^;

箱根駅伝の復路を見たり、テレビの録画を見たり、のんびりと過ごそうかな。

 

すっきりとした我が家はやっぱりサイコーです!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆