小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ブログを始めて1年が経ちました!

 

f:id:migaru-rin:20210104152525j:image

f:id:migaru-rin:20210104152511j:image

一度入ってみたかった喫茶店にチャレンジしてみました^ ^

 

こんにちは!

 

わたしの会社は今日までお休みです。

緊急事態宣言がまた出そうですね。

今日の都心は挨拶回りっぽいサラリーマンを見かけますが、人は少なめな感じです。

 

・・・

 

唐突ですが、不思議な縁でやり取りが続いている人の話。

 

わたしが20代後半の頃に、インターネットが広まって知らない人との交流が一気に増えた記憶があります。

その頃のわたしは、新卒で入った会社で忙しく働いていました。

 

ある時、友だちが欲しい!と強く思ったわたしは、北海道在住の人と沖縄在住の人に思い切ってメールを送りました。

どうせなら遠方の知り合いが欲しいと思ったのかな?笑

(どうしてその人たちに送ったのかというと、ヤフーのトピ?かなんかで感じのいいコメントを書いていたからだった…と思います)

友だちになって欲しい、と。

 

沖縄の人とは数回のやり取りで終わってしまいましたが、北海道(札幌)の人とはやり取りが続きました。

その人は、わたしより5〜6歳歳上の男性でした。

 

どんなやり取りをしたのかもう覚えてないのですが、他愛もない話をメールで送りあっていました。

 

その人が東京出張で来た時は、多分お台場を案内した記憶が(^^;

顔を知ったのもその時が初めて。

ちなみに、恋愛感情はありません(相手は既婚)。

 

今はもう頻繁にメールをやり取りすることはなく、相手が1月初旬の誕生日の為、年始の挨拶と誕生日おめでとうメール、わたしの誕生日にもおめでとうメールが来る、というだけの交流が続いています。

 

ブログネタになるような面白いエピソードは無いのですが、20年もやり取りが続くなんて不思議だなぁとふと思い出して書きました^ ^

 

・・・

 

新年になりスッキリしたくなって、今日はブックオフで本とマンガを売ってきました。

明日は、この1〜2年全く使っていないバッグを宅配買取に出す予定です。

神経鞘腫の手術前の頃からリュック派になり、肩掛けバックは全く使わなくなってしまいました。

持ち物が少ない時は、モンベルのサコッシュを使っています。これで充分^ ^

 

多少身なりに気を遣うシーンのために、ロンシャンの肩掛けバッグと、冠婚葬祭にも使える黒のショルダーバッグのみ残しています。

後は布のトートバッグやエコバッグくらい。

 

どんどんカジュアルになっているというか、雑になっているというか(^^;

 

普段の洋服も、ユニクロのニットやデニムが殆どで、色気は皆無です(笑)

客先に行く時だけ気を遣いますが、それでも足元はスニーカーで通しています。外反母趾なので、仕事の場でもスニーカーが市民権を得て本当にありがたいです。

 

タイトルと関係の無い話を延々と続けてしまいましたが、ブログを始めてから今日で丸一年が経ちました!

飽きずに続けられてよかったです(笑)

普通に生活していたら知り合わなかったであろう、たくさんのブロ友さんと交流が出来て本当にうれしいです。

 

しばらくはまだ乳がんの治療ネタが続くと思いますが、今年は元々書きたかった、「なるべく持たない暮らし」のことも書きたいなぁと思っています。

 

これからも引き続きよろしくお願いいたします^ ^