小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

体調は良くなってなかった

こんにちは!

 

昨日、夜になって体調がよくなったと書きましたが。。

夜中が大変でした(^^;

1時ごろ:トイレに行きたくなり目が覚める。軽く下痢

3時ごろ:トイレに行きたくなり目が覚める。小のみ

5時ごろ:トイレに行きたくなり目が覚める。結構激しい下痢。熱を測ったら37.4℃。寝汗をかく。同時に腰をおかしくしてしまった(手術の前日に腰をやっちゃったのと同じ感じ。力が入らない)

 

ってな感じで、朝起きた時もすっごく調子悪し。

熱は36.6~36.9℃で推移しています。37.5℃になったら抗生剤を飲めと言われているのですが、そこまでじゃない微妙な体温で悩む。。(薬は飲んでいません)

下痢でミネラルバランスを崩したかな?と思い、買ってあったOS-1ゼリーを飲んでみました。

 

下痢については、下剤(酸化マグネシウム×4回、センノシド1回)を飲んだことで、一気に下痢に傾いてしまったようです。

便秘もつらいけど、下痢もつらいわぁ。今朝体重を測ったら、前日比-0.7㎏でした。水分抜けただけだろうけど。

 

午前中はちょっと体調が良くなったような気がしたので、徒歩5分強の距離にあるドラッグストアまで買い物に出たのですが、腰痛もあって、普通のスピードで歩けない!

腰が痛いのでサクサク歩けません。まるでよぼよぼのおばあちゃんです。年配の方がやっとこさ歩いている気持ちが初めてわかりました。

ドラッグストアで、OS-1ゼリー、ポカリのゼリー、味の素が出しているゼリー、コーヒーゼリー、こんにゃく畑、フルーツヨーグルト、レトルト(パスタソースとカレー)を購入して帰宅しました。

f:id:migaru-rin:20210311124952j:image

 

昨日まではもう少し食欲があったのですが、今はゼリーかヨーグルトか果物しか食べたくない。。

親には一応状況報告と言うことで、体調のことを送ったりしているのですが、土日に行こうか?と言われてしまいました。今は何とか買い物に出られるし、ネットで何でも買えるから大丈夫なんですけどね。親としては「何かしたい」という気持ちでいっぱいだろうからここは素直に甘えようかしら。でも週末の東京は雨だから申し訳ないしなぁ。

 

副作用についてはもう少しまとめて節目節目で投稿しようと思っていたのですが、想定以上に辛くて、家族や友人に愚痴を垂れ流しするのも申し訳なくて、ここに書いちゃってます。読んでくださっている方、すみませんm(_ _)m

 

こんな投稿が出来るだけまだ非常事態でもないと思うし、頑張って乗り切りますー!