小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

甘いモノ以外を食べられた

こんにちは!

 

昨日は微熱状態が続きました。オンライン会議を欠席しようか悩みましたが何とか乗り切り、18時に仕事を終えて即座にベッドに入ってしまいました。

そもそも全く動いていないので身体は疲れておらず、眠りが浅い状態で起きたり寝たりを繰り返し。微熱が辛く、カロナール(解熱剤)を飲みました。

 

朝起きると、身体が軽い!

昨日はお風呂に入る気力もありませんでしたが、朝シャワーを浴びて洗濯し、「お、今日は大丈夫そうな感じ!」と思ったところからの…

段々身体がだるくなり、体温を測ると37.3℃。

とうとう、37.5℃以上になったら飲むように言われていた薬に手を出しました。

f:id:migaru-rin:20210312121640j:image

レボフロキサシン錠。

合わせてカロナールも飲みました。

 

そうしたら、気のせいかもしれませんが、身体が楽に!!

(カロナールで熱が下がっただけかも)

急に塩辛いものが食べたい気分になりました。

 

家にはうどんの買い置きが無いので、うどんのレシピを見ながらにゅう麺にしてみました。

f:id:migaru-rin:20210312121702j:image

大根の葉っぱの切り方が雑です(笑)。

 

久しぶりにしょっぱいものを食べた気がします。口の中は渋い感じでザラザラしているのですが、汁物の味が美味しく感じられて良かった。

 

 

熱がある時は、発熱していること自体が辛いのですが、今一番きついのは「発疹」です。

段々範囲が広がり、首から足の付け根まで広がってしまいました。

でもなぜか胸のところだけ出ません。術側も健側も。

寝ている時に無意識に搔いてしまう為、朝シャワーを浴びた時少し滲みました。

病院に電話して薬をもらってもいいのですが、病院まで行くのが億劫なのでもう少し様子見をしようと思います。

 

母親はこちらに来ることを遠慮しているようで、週末は一人で過ごすことになりそうです(笑)。明日の東京は風雨が強くなるとの予報なので、まあその方が良いかな。

 

追記

母が日曜に来てくれることになりました。

顔を見るだけでもいいからと。発疹の状態も見たいのかも。

ということで、素直に甘えることにしました^ ^