小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

3日ぶりの散歩&母が来ました

こんにちは!

 

体調は、今日の昼頃から急に良くなってきています。

37.5℃以上で飲むよう言われていた薬、レボフロキサシン錠は今朝も飲みました。

今日は3日目なので一応最低限飲む日数もクリア。

 

熱は、この薬を飲む前は36℃台後半~37℃台前半をウロウロしていたのですが、飲み始めたところ時々36℃台前半になることも増えてきました。ただ、高いと36.9℃の時もあります。

 

 少し気になっているのは、深呼吸がしづらい感じがあること。深呼吸をすると空咳がしたくなります。ただ、去年の同じ時期にも同じ症状が出たので季節要因?

 

それから、発疹の範囲が徐々に広がっていて、昨日太ももにも出ていることに気づきました。痒くないので気づかなかった(^^;

一方、首から胸、お腹の発疹は痒くてたまらず、寝ている間に無意識に掻きむしってしまっています。首の詰まった服を着ても赤みがちょっと見えてしまうので、ストールをまくとか対策を考えないとです。

 

 

と、前置きが長くなりましたが、今朝久しぶりに外を散歩してきました!

抗がん剤投与後も毎朝30分くらいは歩いていたのですが、先週木曜に外に出るのがつらくなり、昨日まで散歩はお休みしてました。

 

久しぶりの好天の川沿い、日曜日&昨日の悪天候もあって、早朝からたくさんの人が歩いたり走ったりしていました。今日は風が強いです。まだ脱毛してないからいいけど、今後は風も気にしないといけなくなるんだろうなぁ(^^;

日差しが力強くなって、春を感じます^ ^

 

 

f:id:migaru-rin:20210314095622j:image

f:id:migaru-rin:20210314151910j:image

f:id:migaru-rin:20210314095641j:image

f:id:migaru-rin:20210314095603j:image

 

 

 

 昼前に母が来て、お昼のお弁当を買って一緒に家で食べました。

味覚異常がひどくて水すら苦くなっている状態なのですが、お弁当を半分+小豆のお団子(甘いモノは大丈夫!!笑)を食べました。

 

昨日までは体調が悪くまたそのことを時々伝えていたので、母もどれだけ具合悪いんだろうと思いながら来たようですが、わたしが思いの外元気だったのでほっとしていたような感じでした。わたしも必要以上に弱っている姿を見せたくなかったので良かったです^^

ただ、首から胸の痒みを見て、辛そうな顔をしていたけど(^^;

 

ランチの後は、川沿いを歩いたことが無い母を連れてもう一度川沿いを歩き、その後一休みして母は帰っていきました。

 

帰り際、母からハグをされて「大変だと思うけど頑張って」と言われ、泣きそうになるのを堪えるのに必死でした。急にハグするなー。泣き顔を見せるのは恥ずかしい。

 

 

f:id:migaru-rin:20210314140613j:image

 両親からの差し入れ。無印は父セレクトらしい。1品だけ、わかめが入っているスープがあり、それは丁重に辞退しました(笑)。※貝と海藻類が特に苦手なのです。

その他写真には写ってはいませんが、菜の花とスティックブロッコリーを茹でたものと、梅干しをたたいたものも貰いました。

 

 

両親からパワーをもらいました!抗がん剤治療、頑張ります!