小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

発熱と脱毛

こんにちは!

 

体温の話です。

わたしの平熱は35.8℃くらいです。

先週前半は37℃台前半が続く

先週金土日、自己判断でレボフロキサシンを飲む

日曜から体温が36℃台に下がる

一昨日火曜の夜に37.4℃

昨日の日中は37.4℃

と推移してきたのですが、昨夜とうとう38.1℃に(>_<)

 

本当ならレボフロキサシンを飲み始めてもいいと思うのですが、先日の感じ悪い看護師のことが頭をよぎって薬を飲めない!(勝手に飲んだら怒られそう)

 

とりあえず寝てしまえ~ということで薬は一切飲まずに布団に入りました。

熱があるので頭痛もMAX。

1時間ごとに起きてポカリとお茶を飲み、保冷剤で首を冷やして一晩を過ごしました。

 

朝はだるいけど起きることが出来て、熱を測ると37.4℃。

これまた薬の服用がためらわれる微妙な体温(^^;

 

ということで、「あの看護師に当たらないように」と願いながら病院に電話しました。

 

今日の受付・外来看護師さんともにいい人でした!!ヨカッタ。

 

看護師さんはわたしの熱の推移を細かく聞いてくれました。

電話の最中にも体温を測っていたのですが、またもや38.1℃。それも伝えました。

その後看護師さんから折り返しの電話が来て

 

・レボフロキサシンは今から残りの4日分を飲み切る

・カロナールも残りを服用していい

・レボフロキサシンで熱が下がると思うが、カロナールが足りなかったらロキソニンを服用しても良い

・来週月曜に電話をして状況を報告

となりました。

今日応対してくれた看護師さんが、「わたし宛に電話してくださいね」と言ってくださったので月曜もビビることなく電話できそうです(笑)。

 

 

 

・・・と、熱の話を延々と書きましたが、昨日の夜から髪の毛の脱毛も始まりました!

バリカンで刈った時に前髪ともみあげの一部は敢えて残していたのですが、それを引っ張るとするすると抜ける!

とうとうきたか~。

お風呂で下の毛も引っ張ってみましたが、こちらも引っ張った分だけどんどん抜けました(^^;

昨日の夜からは、スヴェンソンの使い捨てキャップをかぶり始めました。

 

 

今日はさすがに元気もなく、仕事は休みにしました。

でも普通にメールのやり取りをしたりしているので、それなら休みを取らなくても良かったなーと思ったり。

元気がないと言っている割にこのブログは書けている訳ですが(笑)、今日はのんびり身体を休めようと思います。