小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

セミロングウィッグ到着

おはようございます!

 

頼んでいたセミロングのウィッグがやっと到着しました。

頼んだのはこちら。

ilovewig.jp

 

リネアストリアでは毎月14日に「天使の日」というのをやっていて天使シリーズのウィッグが14%引きになるのですが、それを待って購入すると狙っている色がなくなりそうだったので割引無しで購入しました。

前髪カット+うぶ毛カットのオプションもつけました。

 

届いたものがこちら。

f:id:migaru-rin:20210418092135j:plain

こうやってみると素敵に見えるんですけどね。。

モデルさんとはやっぱり違います。つけるともっさりするし顔のふっくらが強調されちゃうし、外はねが想像以上に激しかったです(^^;

 

駅でこっそり自撮りしたものがこちら。

f:id:migaru-rin:20210418092332j:plain

マスクと帽子でまあ何とか誤魔化せそうでしょうか。。(自分的に無理矢理納得させてます 笑)

ウィッグの毛が少なめで、毛束の割れるところで下のネットが見えてしまいそうな感じなのですが、帽子をかぶる想定で買ったのでまぁ良しとします。

夏は暑そうだけど、それまでは気分転換で使います!

 

こうやっていくつかウィッグを買ってみると、それぞれの良さがわかりますね。

最初に購入したヘアエピテーゼのウィッグは平凡でつまらないなぁと思っていたけど、普段の髪型に近いし毛の感じも一番本物に近いです。会社に行く時やオンライン会議の時はヘアエピテーゼのウィッグを使用し、買い物やお出掛けの時はザビエルウィッグ+帽子か、セミロングウィッグ+帽子でいこうと思います。

 

でも、もうひとつくらい違う髪型のウィッグが欲しいなぁ。

物欲が止まりません(笑)。