小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ジーラスタ注射&昨日の散歩

こんにちは!

 

今日はジーラスタの注射日でした。

ひとつの記事にするのが憚られるくらい何もネタがありませんでした(笑)。

9時過ぎに病院に着いて、割とすぐ呼ばれて、先生から「体調は大丈夫ですか~?」と聞かれ、「はい、大丈夫です」と答え、看護師さんがジーラスタをぶすっ。以上。

 

ジーラスタの時は当番医が診てくれるのですが(そしてなぜかいつも女医)、今日の先生が一番あっさりしてました。

他の先生の時は「副作用は何か出ていますか?」とか「必要な薬はありますか?」などと聞いてくれたのですが、今日の先生はそれすら無し。

わたしの前に診察室に入っていった数人も、ものの1分で出てきてたもんな~。ザ・流れ作業感満載でした。愛想のよい先生でしたが。

 

あまりにもさっさと終わってしまい、どこかに寄ろうにもお店も開いていないような時間だったのでまっすぐ帰ってきました。

 

ここのところ東京は5月のような陽気で、本当に過ごしやすい気候になりました。

ジーラスタだけではネタにならないので(笑)、昨日の散歩の写真をUPします。

 

f:id:migaru-rin:20210419124648j:plain

 

f:id:migaru-rin:20210419124709j:plain

f:id:migaru-rin:20210419124849j:plain

f:id:migaru-rin:20210419124915j:plain

 

平日は中々まとまった時間が取れないのですが、昨日は久しぶりに1時間弱ほど歩きました。空は青く白い雲が浮かんでいて、日の光が当たった緑が瑞々しく、川面はキラキラ、色々な色の花が咲いていて、コロナでなければ本当に幸せだな~と思いました。

 

そして、川沿いは風が強いので、帽子が飛ばされないよう警戒しながら歩きました(笑)。