小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

忍び寄るコロナ

こんにちは!

 

今日の東京もどんよりとしています。

天気予報では晴れると言ってたんだけどなぁ。

今日はこれから鍼灸院に行ってきます。抗がん剤の副作用が抜けてないので、鍼は避けてお灸とマッサージの予定です。

身体中に書かれたマーカーを晒してきます(笑)。

鍼灸院の先生には「マーカーを消さないようにやりますね!」と言ってもらっています。

 

 

***

先日、同じ部署の同僚がコロナにかかりました。

ちょうど部署内の会議で本人とオンラインで顔を合わせたのですが、「いや~コロナ陽性が出ちゃってさぁ」と至って元気。同居家族も陽性が出て先に入院、同僚は最初はホテル療養の予定だったらしいですが、持病ありなのと喫煙者ということでかかりつけ医に入院を勧められたとのこと。「1時間後に保健所の車が迎えに来るからこれで」と言って会議を抜けていきました。家族の方ともども、重症化しないことを祈ります。

同僚は東京在住ではないのですが、もし東京に住んでいたら、こんなにスムーズに入院出来ないんだろうなぁと思いました。

 

同僚は感染前に何日か出社していたようなのですが、私はここ数週間全く出社していないので、同僚との接触はありませんでした。多分会社での濃厚接触者もいないとのこと。

うちの会社は感染者が出ると全社に通知されますが、フロアと大雑把な部署が発表されるだけで個人の特定はされないように配慮してくれています。

 

ここ最近、友人の兄妹が陽性者となったという話はチラホラ聴くようになってきたのですが、直接の知り合いが感染したというのは初めてです。

東京の感染者は最近少し減ったような気もしますが、まだまだ油断ならないですね。それに、テレビで見るのが「ちゃんと対策していたのに感染した」という話。

さらに、今は地方の方が感染者が増えていますよね。北海道、沖縄、福岡、広島あたりが特に心配です。

 

自分も抗がん剤治療直後、これから放射線治療とまだまだ免疫力注意というタイミングなので、いっそう気を付けようと思います。

みなさんもどうか気を付けてくださいませ。

 

f:id:migaru-rin:20210522100448j:plain

豆苗の生命力、見習わないと(笑)