小さく、軽く、少なく。

乳がん(初発、局所再発)を中心に、神経鞘腫、なるべく持たない暮らしのことなど。

婦人科検診と悔しかった話

こんにちは!

 

今日は婦人科クリニックにて、エコーと子宮体がんの検査を受けてきました。

いつもは6月にやっているのですが、来月は放射線治療でバタバタしそうなので早めに行ってきました。

 

エコーの結果

・卵巣に水が溜まっていたのが減って良くなった

・子宮にある複数の筋腫のサイズは変わっていない

とのこと。

 

子宮体がんの検査結果は1週間後です。

この検査は胃カメラと双璧をなす嫌いな検査です。

終わった後、汗をびっしょりかいてました💦

 

 

***

ここからはちょっと暗い話です。

落ち込むことがありました。

 

先日、会社から昨年度の評価のフィードバックがあったのですが、見事に1ランク下がってしまいました(T_T)

 

いや、自分ではすごくわかってるんです。

去年、コロナで仕事が激減したこと。

コンペや自主提案で負けまくったこと。

乳がん再発による通院で休みまくったこと。

 

なので、評価が悪いことは覚悟していたのですが、実際にそれを突きつけられるとすごくショックでした。

クライアント案件以外でも、なるべく自主的な資料のまとめや発信もやったつもりでした。

 

自分の実力の部分は納得しているのですが、環境によるマイナス分はやはり納得出来ず、モヤモヤしてしまいます。

提案したくても、仕事そのものが減っている環境。営業ではない為どうにもならない部分があるのです。

上司の話によると、局長までは昨年並みの評価だったようなのですが、その上で下げられてしまった模様。

あの人とあの人に下げられたんだ、と思ってしまいショックと悔しさでいっぱいです。

 

ちなみに、評価が下がって影響が出るのは、ボーナスと退職金の積み立て分。

今年は年収もガクンと落ちそうです。

 

今の家は自分の給与ベースからはちょっと無理めの場所なので、今後もこの給料が続くなら引っ越ししようかなと考えています。

 

今住んでいるエリアが大好きなのですが、身の丈に合ってないんだなと思うと、少し諦めがつきそうです。

引越する時は、賃貸か分譲かも含めてじっくり検討予定です。

 

 

2014年から2016年に色々なことに行き詰まりました。新しい部長とそりが合わず、メンタルも不調で、産業医のカウンセリングで号泣したことも。

そんな自分を変えたくて、自ら今の部署に異動し、今の家に引っ越しし、新しい資格の勉強を始めたり、自分なりに努力して環境も変えたつもりでした。

異動も引越も勉強も後悔はしていません。

 

でも結局、仕事の評価は上がらず、結婚も出来ず、給料は下がり、何度も手術し、この4年間は何だったんだろうって虚しくなってしまいました。

 

頑張っているようで頑張っていなかったんだろうなぁ。

もしくは、頑張る方向を間違えていたんだろうなぁ。

 

努力が足りないのは自覚しているけど、努力は報われないです。報われるのは一部の人だけ。

 

 

ネガティブなことをたくさん書いてしまいましたが、何くそ!という気持ちもあります。

 

まずは乳がんの治療なんだけど、その先はガムシャラに頑張って見返してやりたい。

あの人とあの人に対して。

ガッツで‼️

 

f:id:migaru-rin:20210528110736j:image