小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

オリンピックの準備着々と

こんばんは!

 

放射線6日目。

ムカムカは多少減った?かな…

基本的には元気ですが気づかないうちに疲れているようで、夜中に目が覚めてもすぐに眠れるようになりました。(以前は一旦目が覚めると眠れなくなってました)

 

Apple Watchのアクティビティに「上った階数」を表示する機能があるのですが、病院への通院往復で23階となってました。結構上ってるな~とビックリ。

通院がダイエットになるのでは?と淡い期待をしてましたが、日々自分にご褒美と言ってお菓子やらアイスやらを買って食べているので全く痩せません(^^;

 

病院に行く時に乗る電車で、車窓から東京湾や高層マンションが見えるので、それをのんびり眺めるのが毎日の癒しになっています。

病院の近くにオリンピックの会場があり、日々工事が進んでいるので写真を撮ってみました。

 

f:id:migaru-rin:20210608183523j:plain

屋根のない観客席は暑くて死にそう。

ググると、自転車競技とスケボーの会場になっているようです。

コロナが無ければワクワクしてたんだろうなぁ。というか、去年終わってますね。

 

f:id:migaru-rin:20210608183644j:plain

車窓から。こちらはただの道路です。

 

 

オリンピックやりそうですね。

1競技だけチケットをキープしているのですが、今更あまり行きたくなくて。。

外国からスポンサー枠の人や報道陣、競技スタッフがたくさん来るでしょうし、行動制限しても東京の街中に人がたくさん溢れると思うので、期間中は競技エリアの近くや繁華街はウロウロしないようにしようと思っています。

 

放射線治療、7月上旬に終わるスケジュールで本当に良かったと思っています。

もう少し遅くなってオリンピック期間と被っていたら、激混みの電車で通院する羽目になっていたと思います。早め早めで動いて良かったです。

 

毎日暑いですが、がんばります。