小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

カラオケはウケ狙いで

こんばんは!

 

昨日の地下鉄アナウンスと発車メロディの話、コメントゼロだろうなぁと思って書いたのですが、思いの外反響があってすごくうれしかったです^^

更に、他の路線の発車メロディまで教えてもらい、行きたい駅が増えてしまいました(笑)。

 

dsnow21(id:dsnow21)さんに教えてもらったドラえもんとパーマン


www.youtube.com

パーマンなつかしい~!!!

 

ひなな(id:ebi2525104)さんに教えてもらった大阪環状線

全駅有名曲です!!


www.youtube.com

 

www.westjr.co.jp

駅名と曲はJR西日本のリンクを見ると書いてあります。

これは電車に乗って全部聴きたいです!

山手線でもこのくらいやってくれればいいのになぁ。予算無いのかしら(笑)。

 

***

今日のタイトルが何故カラオケなのかというと、大阪環状線の鶴橋駅の発車メロディが「ヨーデル食べ放題」とあったのを見て、カラオケの話がしたくなってしまったからです(笑)。

 

私は高校の時に体育会系音楽部(合唱部)に入っていましたが、歌は大して上手くありません。

それから、人見知り&顔が怖い為、打ち解けるまでは真面目~な人と誤解を受けることも多いです。

 

そういう私が、「そんなに怖い人ではないですよ♡」とスキを見せる為の唯一のツールがカラオケでした。

 

なので、普通の歌は歌いません!!(歌うこともあるけど)

 

歌うのは、アニソンか、変な歌。

 

つかみ

大ちゃん数え歌


www.youtube.com

天童よしみよりドスが利いた声で歌います(笑)

 

ヨーデル食べ放題


www.youtube.com

この歌をマスターするためにCDも買いました(笑)。

ちゃんと裏声でヨロレイヒ~♪と歌います。

 

乗ってきたところで

マツケンサンバⅡ(ちゃんと踊ります)


www.youtube.com

これはDVDを買ったような気がする(当時はYouTubeが無かった)。

 

下品さが許されるなら

金太の大冒険

※リンクを貼ると私の品性が疑われるので、気になる方はググってください。

 

ここまでやれば、「あぁ、りんさんは変な人なのね」と分かってくれます(笑)。

 

 

アニソンは

・ムーンライト伝説

・ベルサイユのばら

・ガッチャマンの歌(渋い声で歌う)

・それゆけガイコッツ(低い声で歌う)

・ヤッターマンの歌

・ど根性ガエル

・はじめてのチュウ(鼻をつまんで歌う)

このあたりが好きです。全部古いけど(^^;

 

真面目な?歌なら古い歌が好きです。

・雨の御堂筋(欧陽菲菲)

・かもめはかもめ(研ナオコ)

・別れの予感(テレサ・テン)

 

コロナ禍になる数年前からカラオケが疲れるようになってしまい、すっかり行かなくなってしまいましたがまたいつか行ける時がくるといいなぁ。