小さく、軽く、少なく。

乳がん(初発、局所再発)を中心に、神経鞘腫、なるべく持たない暮らしのことなど。

東京弁当が買えず、ピーナッツとぬれせんを買って帰る

こんにちは!

 

昨日、東京駅限定の駅弁「東京弁当」が買えず悔しかったので本日リベンジをしてきました。

昨日は12時過ぎに行って買えなかったので、今日は10時前くらいに行ってみたのですが。。。

 

 

無かった(^^;

 

 

この駅弁が買えるのは、東京駅構内の駅弁屋「祭」なのですが(他でも買えるかもしれません)、ここは朝5時半から営業してるんです。

9時台ではすでに遅いのかも。。ぐぅぅ悔しい~

次回は7時台くらいにチャレンジしてみるか。。。買えないと思うと余計食べたい(笑)。

 

昨日今日と2回の入場券を無駄にし、せっかく東京駅方面に来たのだから、記念切手を買って帰るべ、ということでJPタワー(KITTE)に行ってきました。

ここだと、記念切手がたくさんあり、土日でも買うことが出来ます。

 

切手は、以前ブロ友ofcourseokさん(id:ofcourseok)が紹介していた「ぽすくま」の1円切手と、かわいらしい63円切手(食べ物系とリボン系)を買ってみました。

あとは、東京駅がデザインされたポストカードを2枚ほど。

 

最近、昔から大変お世話になっている人が落ち込んでしまっています(この話は別の機会に書こうかなと思います)。LINEでもやり取りしているのですが、返事の負担をかけてしまうこともあり、気晴らしになればと思って時々絵葉書を出そう作戦を立てました。

f:id:migaru-rin:20211121171514j:plain

切手の写真をUPするのは何となくまずい気がするので、やめておきました。

シロノワールとか、美味しそうな食べ物のイラスト切手です^^

 

KITTEの地下に降りると、期間限定で千葉県のアンテナショップが。

当然吸い寄せられていきます(笑)。

 

ピーナッツは中国産よりやっぱり千葉県産だよね!ということでいくつかお買い上げ。

あとは、銚子と言えばのぬれせんべい。

応援になればと銚子電鉄のぬれせんを買おうかなと思ったのですが、イシガミのばら売りのがあったので、そちらを購入しました。銚子電鉄さんごめんなさい。たくさん買うと全部吸い込んで太っちゃうから~(^^;

 

f:id:migaru-rin:20211121172016j:plain

ピーナッツは普通の殻付きと、ゆでタイプと、甘いタイプを買いました。

 

今日は駅弁は買わなかったので、昼は下味をつけておいた鶏むね肉を焼いて、実家からの野菜で作った野菜スープでランチに。

 

午後は、仕事でちょっと把握する必要があった「XZ(クローゼット)」というワードローブ管理アプリを入れて、自分の服をせっせと写真を撮って取り込みました。

写真を撮るのがちょい面倒ですが(写真を撮らなくてもアプリ内の似た洋服の写真でも登録できます)、自分がどんな服を持っていてどんな傾向があるのかがわかって面白いです。洋服を管理したい人はオススメです~

 

と、この週末は駅弁に振り回されて終わりました。

火曜の祝日にリベンジするか、もう諦めるか。

我ながらバカだなぁと思います(^^;