小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

疲れてます&バカバカしいCMが好き

こんばんは!

 

仕事が連日忙しく、疲れすぎて他のことをする気力が無い状況です。。

昨日も疲れすぎて21時台くらいにベッドに入ってしまいましたが、そんな日に限って23時台にグループLINEの友人たちがスタンプ応酬を始めてしまい(^^;、通知のバイブルが心臓に悪いので通知を切って眠りました(笑)。

 

今日もクライアントと6時間拘束のがっつり打合せがあり、家に着いた時は疲れと低血糖で身体がわなわなと震えてしまいました。

今日も早くお風呂に入って21時台には寝たい。本当に疲れた!!!

 

***

今日書きたいのは、最近好きなバカバカしいCMの話です。

 

KAT-TUNが出ているマネードクターの「続・歌詞篇」、見たことがある人はいますか?

 

すっごい変な歌詞のマネードクターの歌のレコーディングをして、KAT-TUNの3人が

「これダッサ。。」「やだよこれ。。」と話しているところにマネードクターの宣伝部長が登場。2人がヨイショして「この曲、最高でっす!」と言い、その後も部長のおやじギャグに一瞬間を置いた後愛想笑いをする・・・という内容です。(ちなみに上田くんは割と顔を引き攣らせています笑)

 

まずこの歌詞がひどい(笑)

俺の生き様ネードクター

試してみて 俺の石頭ネードクター

可愛い アライグマネードクター

俺の頂点 チョモランマネードクター

って、3人が真面目に歌っている訳です(笑)。

この歌詞、私のツボにはまってしまい、ググって動画を探してしまいました。

公式にはまだ出ていないようですが、twitterでUPしている人がヒットするのでよかったらググってみてください。

 

それから、どんなにCMの内容がひどいと思っても、お金を出してくださるクライアント様には何も言えないこの辛さ。私も近しい業界にいるので、KAT-TUNの辛さがわかるんですよ。。。(^^;

 

私、この曲をmp3で売ってくれたら、買います。で、毎日これを聞いて笑いたい。

こういうバカバカしいCMが大好きです。

 

他に好きなのは、ジャンボ宝くじの「ハロウィンジャンボマン」と中川家バージョンの「メガBIG」。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ハロウィンジャンボマンは、成田凌が宝くじをまとって最後に登場すると兄弟がしらけるオチが大好き。

メガBIGは「目が目が」ってなるところ。

「目がBIG」を考えた人ってすごいな~と感心します。

こういうCMを見て、普段興味のない私も明らかに関心を持ってしまいました。

でも、態度は変容(好意は持つ)しても、行動までは変容しない(宝くじやBIGを買うまでは至らない)ところが難しいですね。。。

クライアントさんは、CMに大金をつぎ込むからには、売上を上げたいですしね。

 

ということで、マネードクターのCM動画を何度も見ながら爆笑し、仕事の疲れを癒しております。

あと1日頑張れば週末!!